【注意】バックナンバーにつき、リンク先が繋がらない場合があります。
イベント等のお知らせは、基本的に「終了したもの」としてお読みください。
原則として文章はそのままですが、メアド・電話番号は消してあります。
2008  1/1  1/14  1/25  1/30  2/5  2/14  2/20  3/6  3/10  3/21  3/27
4/1  4/9  4/16  4/22  5/2  5/7  5/14  5/21  5/28  6/4  6/9  6/17  6/23  6/27
7/8  7/17  7/24  7/30  8/8  8/15  8/22  8/29  8/29-2  9/4  9/12  9/19  9/22  9/26
10/3  10/4  10/5  10/17  10/26  11/2  11/9  11/17  11/23  11/30  12/5  12/13  12/30
2009   1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
湾岸WITメルマガ 2008/10/17
湾岸WITメルマガ
2008/10/17━━┛
☆☆☆

約2週間ぶりにこんばんは。
ニコちゃんです。

公演の後処理がやっと一段落片付きました。

それにしても、この時期は季節が変わるのが速い。
5時過ぎにはもう暗いじゃないですか!
お日様も株もつるべ落としですよ。

こないだまで夏だったのに。
こないだまで夏だったのに…


今週は先日の秋公演「ふにゃばし」のアンケートの声などをお届けします。

以下、
[来週は]
公演の写真、
[再来週は]
12月のイベント「GRANDSLUM」のお知らせなど、
ぼちぼち、1つずつお送りする予定です。

では、どうぞ↓↓


■ふにゃばし
アンケートより

○がお客さんの声アルネ、
〜はボスからの返事アルヨ。

(抜粋)

○ストーリーがあるようなないような…散文的なお芝居でしたが、熱い気持ちは伝わって来ました。
私は前回の練炭の場面のようなシュールな方が好きですが。

〜私もああいうブラックなのが好みです。
しかし、そればっかになると友だちなくしちゃいそうなのが痛いとこです。


○カープの選手の文字りとレッドキャッツの応援歌が最高でした!!
カエルジュースが美味しかったです。

〜カエルジュースって南米の方に本当にあるみたいです。
ググッてみてください。
本物は…遠慮しときます!!


○間抜けなときに落ちてくるファウルボール、ああいうの好きかなー

〜当たった人はきっと痛かったと思います。


○あちこちにちりばめられたブラックユーモアやギャグなど笑えました。
ガーギー木村さんのキャラは演技ですか?天然ですか?

〜モードの1つです。
公演重ねるごとにキャラが増えて、うるさくて困ってます…


○清原も引退しました。
これなどを題材に今度は芝居してください。

〜本人連れて来ようか?
年俸30円ぐらいで来てくれないかなぁ?


○USB2.0のネタには笑いました。
北山の応援歌がツボでした。
この物語はフィクションですって注意喚起がツボでした。

〜前回初演時には「フィクション」ってことわりを忘れてたので、
本当にレッドキャッツってチームがあるのか、問い合わせが来ちゃいました。
はい、フィクションです。


○お芝居をやられてる人が、とても楽しそうにやられていて、それを見ているのがたのしかったです。

〜ありがとうございます!!
ウチの芝居って、「アラを探すより、いいところを探したくなる芝居だ」って言われたことがあります。
いろんな意味が含まれてるんでしょうが、特徴をよくあらわしてるなと思います。
そういう客層にそういう姿勢で届けていくのがいいんだろうなって、最近わかりました。
大まかにですが、行く道に光が見える気がします。


○ニコちゃんの世界は頭が良くないと分からないかもしれない−!と思って、
ついていけるか心配だったけど、楽しかったです。
次回、野球ネタじゃない内容のも観てみたいと思いました。

〜夏の公演は電車ものでした。
去年は鉄とスナイパーと駅伝と大臣の暴言。
…という風に、よりどりみどりでございます。
そういや最近恋愛ものがないな。
年々コントに近づいていくような…


■公演を終えて

ご来場、ありがとうございました。
来られなかった方、次もあるので期待!

「ふにゃばし」前回初演の時はほとんど勢いで、応援歌歌って踊って終わりました!って感じでしたが、
再演にあたり、プレーのリアリティは求めずとも、
最低限「どうやら野球やってるんだな」って見えるぐらいには、練習しました。

ボールがあるとポロポロやるし、
ナシでやるとそれぞれが勝手に解釈して球がどこ飛んでるのかわかんなくなっちゃうし、
最後はやっぱりキャプテンが声出さなきゃいけないんだなって、
そこまで気づいたところでだいぶ野球らしくなったんだろうな(しみじみ)

野球という競技、スタジアムという空間の、
興味ない人にとっては何ともグダグダでゆるい時間の流れ、空気を、少しは表せたかな。
野球やってた人が見たら「てめえこの野郎」って言われそうですが。

アジアの大砲・空電文選手に人気が集中したのが、主宰者としては嬉しく、
役者としては「てめえこの野郎」でした。
野球ものも、いい感じにレパートリーにしていけたらと思います(時間とお金かけてるし)

−−−−−−−−
今日の金言。

ニチレイの冷凍人間
【にちれいの・れいとう-にんげん】
(2003年、拙著「アン・ズルニを呼ばない」より)

…回収されちゃいましたね。


カレンダーは来月から再会します。
では、また来襲!

☆━☆━☆━☆━
湾岸WITメルマガ
発行)劇団W.I.T.
http://3w.to/wit
お問合せ↓
メールフォームへ

inserted by FC2 system