【注意】バックナンバーにつき、リンク先が繋がらない場合があります。
イベント等のお知らせは、基本的に「終了したもの」としてお読みください。
原則として文章はそのままですが、メアド・電話番号は消してあります。
2008  1/1  1/14  1/25  1/30  2/5  2/14  2/20  3/6  3/10  3/21  3/27
4/1  4/9  4/16  4/22  5/2  5/7  5/14  5/21  5/28  6/4  6/9  6/17  6/23  6/27
7/8  7/17  7/24  7/30  8/8  8/15  8/22  8/29  8/29-2  9/4  9/12  9/19  9/22  9/26
10/3  10/4  10/5  10/17  10/26  11/2  11/9  11/17  11/23  11/30  12/5  12/13  12/30
2009   1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
湾岸WITメルマガ 2008/8/8
湾岸WITメルマガ
2008/8/8━━┛
☆☆☆

今週の言葉。
「核兵器は廃絶されることにだけ意味がある」
=広島市長の平和宣言より。

20年8月6日の広島は暑かった。
この時期には、あり得ないほどの人が平和公園を訪れる。
私もその中で、同じ空気を吸った〜

おはようございます、ニコちゃんです。

---------
1.今週のレッドキャッツ
〜あーぶないですよー/他
2.小犬のスルー
〜水銀のみなさん、
3.次回公演
ふにゃばし
----------------

■1.
【今週のレッドキャッツ】
次回公演「ふにゃばし」の特集、第3回です。
メルマガが遅くなったので、今回は2週分です。
写真は2006年7月の初演の時のものです。

3回表
3番牛山・4番野呂
----------------
あ〜ぶないですよ〜

セイバーメトリクスの使い手、南部アイアンズとの対決。
足は遅いが確実に出塁してくる攻撃は、脅威だ。

今週の写真
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/m/20080803.html

[解説]
例によって「うし×ネコ」ネタである。

ねこ組チームの宿敵・うし組チームには、突出した強打者もいないし、機動力もない。 

そう思ってナメてかかると、痛い目に遭う。
実はリーグ一の出塁率を誇り、上位下位切れ目ない破壊力抜群の打線なのだ。

クッションボールの処理と中継ミスで、鈍足の4番打者にホームまで行かれてしまった。 

屈辱である。


4回表
守乱‥
----------------

今何回だっけ?
死海。
しょっぺぇ…

「すまん、つい…」
「ボールが手につかない…」
「よし、打ち取った。セカン!」
「うわ、ダメだ。」

来週の写真
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/m/20080810.html

[解説]
若い頃は、ずいぶん練習したもんさ。
とにかく試合に出たかった。
うまくなるのが先か、壊れるのが先か。

そんな投げ方じゃ、すぐ使いものにならなくなる。
言われたって、承知の上さ。

これが俺のウリなんだ。
俺のプレーを楽しみにしてるファンがいるんだ。

■2.
「小犬のスルー」
今週の写真
----------------
その4
水俣 より。

七輪と硫化水素から逃れたわんわんとサンマは、
路銀の調達のために水俣銀行を訪れ、
銀行強盗を働き、水銀を獲得する。

「水銀のみなさん、こんにちは。」
http://wittokyo.web.fc2.com/suru/m/goto.html


◎「小犬のスルー」
プレゼント抽選行いました!

アンケートをくださった方の中から抽選を行い、
結果を発送いたしました。
賞品は以下のものです。

・ひまわり 1
(第2回でとりあげた、8人搾りのシーンで登場)
・七輪 2
(「打倒!硫化水素」前号紹介の、あの七輪です)
・サンバイズ 2
(神戸からわんわんと道中共にする「出雲」「瀬戸」コンビ)
・うどんの器 2
(第1回「鹿児島」で3人が食べていたうどんの器)
・鵜 3
(「jrと鵜飼」でメイドの鵜飼が連れていた鵜)
・手袋 3
(わんわんの運転士が着用していたもの)

*残念賞=ハンガー猛ステッカーと駅名札
…こちらは抽選結果と共に発送しました。

当選者の喜びの声は、掲示板にどうぞ♪
http://jbbs.livedoor.jp/music/10696/



■3.
次回公演
「ふにゃばし」
レッドキャッツ、見てない見てないもう1回!
10月3日(金)〜5日(日)
門仲天井ホールにて。
----------------
公演概要
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/m/stage.html

☆予告☆
メルマガ限定!前売特典を只今準備中でございます。
何が出てくるか?
内容は次号をお楽しみに♪

======

○次回の稽古場は
8/18月、豊洲文化センターで7:00-9:30pmです。
来られる方は前もってメールをくださるとうれしいです。


平和な世界に生きている者が、
憎しみを持たずにいられる者が、
どれだけ動けるか。
世界をより寛容なものに変えていけるか。

私たちだからこそ、できることもある。

ではまた来襲!

☆━☆━☆━☆━
湾岸WITメルマガ
発行)劇団W.I.T.
http://3w.to/wit

お問い合せは↓
メールフォームへ


inserted by FC2 system