【注意】バックナンバーにつき、リンク先が繋がらない場合があります。
イベント等のお知らせは、基本的に「終了したもの」としてお読みください。
原則として文章はそのままですが、メアド・電話番号は消してあります。
2008  1/1  1/14  1/25  1/30  2/5  2/14  2/20  3/6  3/10  3/21  3/27
4/1  4/9  4/16  4/22  5/2  5/7  5/14  5/21  5/28  6/4  6/9  6/17  6/23  6/27
7/8  7/17  7/24  7/30  8/8  8/15  8/22  8/29  8/29-2  9/4  9/12  9/19  9/22  9/26
10/3  10/4  10/5  10/17  10/26  11/2  11/9  11/17  11/23  11/30  12/5  12/13  12/30
2009   1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
湾岸WITメルマガ 2008/7/8
湾岸WITメルマガ
2008/7/8━━┛
☆☆☆

2週間ぶりのメルマガです。
猛暑と大雨の往復ですが、無事ですか?
みなさんこんにちは、ニコちゃんです。

メルマガが初めて届いた皆さん、
まずは読んでくださいっ♪
あまり力まずに、ぼちぼち出していきます。
書き溜めるのは得意ではありません。
な・の・で、
毎週新鮮な文章でお届けできると思います!!
今後とも、よろしくお願いします。

----------------
1.小犬のスルー
アンケートより
2.今週の金言
----------------

■1.
「小犬のスルー」
アンケートより
----------------
「小犬のスルー」
公演から1週間。
その後夢でうなされたりしませんでしたか?
ちょこっと心配です…

さて、今回は皆さんから頂いたアンケートを紹介していきます。
全部だと多過ぎるんで、かいつまんで。


○初めて観に来ました。
よくわからない部分もあったけれど、楽しそうに演じているストーリーがこちらも楽しかった。

○鹿児島からスタートして最後のセリフに着いたのですね。
終わって気づく重いひとこと。

○シュールですね。
イメージ通りです。

○芝居が進むにつれて、なんだかひきこまれていくかんじでしたー!!
手作り感がすてきですね。

○娘が弟や姉たちにストーリーを話していました。
結構よく見ていて驚きました。

○忙しい毎日の中 不思議な異次元にきたような…
夢で「すっぱい甘いしょっぱい」「しけしけ…」がくるくるまわるかも。

○こんな時代をおもしろく見せて頂いたと思います。
耳に残るいくつかの印象的なセリフがあります。

○JRとう飼…おもしろかったです。
JR西にPhoneの「草取り研修」も次は登場するでしょうか…w

○こんなに近くから見れて、思わず、引き込まれてしまいまして…。

○小道具、作った人も、使った人も見ていた人も、みんないい人だろうね。
小道具たち、よろこんでましたよ。

○昼の部と夜の部と、二回見せて頂きましたが、二回目の方が楽しめました。
ネコの耳が欲しいです。
海を喜ぶサンマが好きです。

○2回目ですが、全体の流れとしては わかりません。
が、何となくはまるおもしろさです。
ことばあそび好きです。

○鉄ではありませんが、西日本各地が出ててなつかしかったです。
黄色いモスラがいなかったのが気になってしまいました。

○電車イヌ、という発想、おもしろいですね。

○ようやく来れました。
授業のネタに機会があったらまた話聞きたいです。

どうもありがとうございました。
「書き忘れた」
「今だから突っ込みたい」方は、
掲示板にどうぞ♪
http://jbbs.livedoor.jp/music/10696/

次号より、写真の方も上げていきますね。

■2.
.【今週の金言】
「語るにおちる」とは、
GRANDSLUM22
(2006.12)より。
----------------

「語るにおちる」とは、
カタルーニャ地方が候補地に上がっていたが、落ちてしまった、という意味です。
今回の犯人は、ちょっとおしゃべりが過ぎたようです。

今週の写真
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/m/20080706.html

「語るにおちる」〜
元々はオリンピックネタ。

いろいろあったけど、中国にも五輪のありようにも??はあるけれど、
北京は事故もテロもなく、行われてほしいものだ。

東京は…推進するのなら、いろいろ懸念する人たちの意見をよく聴くべきだろうね。
石原にそれができるとは思わないが。

[解説]

十二支入りを狙っていたネコが、うしに唆されてライバルのライオンを殺害するが、
ついポロッと「ライオンが殺されたかぁー?」と喋ってしまった、ってお話。
(GRANDSLUM22)

その時慌てて取り繕ったネコが歌ったのが「ふにゃばしレッドキャッツ」の歌。
次回の公演は、「ふにゃばしレッドキャッツ」の再演です。
お楽しみに♪

☆金言集カレンダー
新しいの、来週あたり送りますね!

----------------
次回公演
「ふにゃばし」
(*橋=*は舟へんに2八)
10月3日(金)〜5日(日)
門仲天井ホールにて。
次号より、少しずつ紹介していきます。



今回はアンケートの分が長いので、他はあっさりです。
ではまた来襲!

☆━☆━☆━☆━
湾岸WITメルマガ
発行)劇団W.I.T.
http://3w.to/wit

お問い合せは↓
メールフォームへ


inserted by FC2 system