【注意】バックナンバーにつき、リンク先が繋がらない場合があります。
イベント等のお知らせは、基本的に「終了したもの」としてお読みください。
原則として文章はそのままですが、メアド・電話番号は消してあります。
2008  1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
2009 1〜3月  あけましておめでとうございます。 1/3  ボスの年頭のあいさつ 1/9  「そこでボスが考えた」1/23
今年の本公演と主な活動日程 2/2  GRANDSLUM‘春'〜一緒にあったかくなろう〜 2/11
「つわもの、集まれ!」 2/21 「テレビでおもしろいこと言えるから何だ?」2/27  「歌詠み会もあるぞ」2/28
決定!6月公演タイトルは「渚の三塁打」3/13  「丸いお腹の成分は?」 3/20  「高速道路ちゃいますが」 3/30
2009 4〜6月  「さくらかいかと言えば」 4/7  「いいから生きろ!」 4/15  「行きますぜ、ダンナ」 4/21
  「本日7時・古石場」 4/27  「どこのひも?」 5/5  「二死三塁の孤影」 5/11  「返す返すも、残念だ。」 5/24
  「されど、たかがモノ」 5/30  「ついに追いついた」 6/5  公演のアンケートより 6/19
2009 7〜9月  「次回公演演目決定」 7/2  「25周年に至るまでと、今回にかける思い」7/12
「最近の小劇場をみて」 7/15  「人は何を求めて劇場に来るのだろうか?」 7/22  「戦争のない未来のために」 8/6 
「残暑お見舞い申し上げます」8/17  「壊れたままで」 8/30 その1   「壊れたままでも生きて行ける」 8/31 その2
「25周年のお祝いです」9/14  「キング・オブ・アスリート?」 9/20  「貴様と俺とは同期してる」 9/25
2009 10〜12月  本日初日「顔は気持ちでできている」 10/2  「公演の感想より」 10/12 
「もんてんは楽しいぞ」 10/21  「すっぱい甘いしょっぱい」 10/29  「人の手作りの営みを愉しむ季節」 11/2 
「はい、地元の話です」 11/7  「きむたく、お疲れさま」 11/9  「東京は何でできている?」 11/13
  「地下鉄はどこから入れた?」11/17  「風月花も聴けるGRANDSLUM」 11/21  「25周年の最後のイベント」 11/25 
「このまま走って、海神L。まで」 11/29  「ヤギのお母さん、助けて!」12/6  「あのソラニンに原曲?」 12/7 
「砂を噛むよなおもろい芝居」12/11  「吉野家を高らか唄う〜」12/18  「残り木香具師のご挨拶」 12/31
「砂を噛むよなおもろい芝居」湾岸WITメルマガ2009/12/11
湾岸WITメルマガ
2009/12/11━━┛
☆☆☆

おはようございます、ニコちゃんです。

いよいよ明日明後日がGRANDSLUM。
風月花と共催でやってきた今の形も、ひとまず最終回となります。

会場の豊洲文化センターは、
豊洲駅7番出口を上がったら、ゆりかもめの階段の裏側です。
1階の一番奥が和室です。

−−−−−−
■1
GRANDSLUM25
■2
GRANDSLUMの24年間
「うぃっとのうたのじかん」
■3
と、今日の1曲
−−−−−−
■1
GRANDSLUM25
12月12日(土) 
17:30 〜21:00
13日(日)
13:30 〜21:00
豊洲文化センター和室にて。


稽古場で本番への意気込みを、
主演女優のてんこさんにきいてみました。


こんにちは、てんこです。

思い出してみて
「あれっておもしろかったなー」って
思ってもらえるような芝居をしたいよね〜

=小学校だか幼稚園の頃、
おにごっこか何かで、
猛烈な勢いで女の子が砂場に走り込み、
気合いを入れるために砂を食べていた!=

この気合い、この気負い、かなり伝わってきた。
(わざわざ砂を噛んでるよーー)

別に「おもしろいことをしよう」っていうんじゃなくても、
「あの時のニコちゃんの ニッ!がよかったよね〜」みたいな。
そういうイベント、そういう空間を作りたいよね〜

果たして、砂を噛む奴は現れるのか??

○劇団W.I.T.
RADIOSHOW
「アンクル・ギャグの家に還る」  

12日(土) 19:00〜 
13日(日) 15:00〜
【出演】 しなやかしなちゃん てんこ ガーギー木村

○「Who a Maon 
風月花32アマチュア音楽会」
 〜夜のうた〜
12日・13日共 17:30〜
【出演】 暮羽仁 竹内佐智江

入場無料、
差入歓迎、
又有憩う。

http://park10.wakwak.com/~wittokyo/gs25.html

■2
GRANDSLUMの24年間。
第5回

GRANDSLUM 5
1989/12/23・24
神楽坂・吹きだまりアトリエにて。

3月の本公演、6月の風月花との合同公演の後、
手児奈の出産のため、公演活動には少し間が空くが、
その一方で、しなやかしなちゃんの音楽活動は全盛期を迎えた。

前年の圧倒的な歌唱に、シンセサイザーでアレンジを加え、
さらに「かなり気合いの入った」新曲も多数発表した。

・原発許すまじ
・共産主義地獄
・ジュースのうた
・勝ち逃げは許さないわ
・みかんの日

パンフの表紙は浩二さんですよ!
まだピーコになる前のww
http://mixi.jp/view_album.pl?id=41001507&owner_id=518895
↑
「mixi入ってないし、ファイルで直接送れ」って方は、メールください。
メールフォームへ

■3
…では、今日の1曲。

この年の新曲より。
時代性むき出しの、この曲です
↓
*****

共産主義地獄
 
1.
東ヨーロッパで
共産党の天下が終わる 

西側は「それ見たことか」と 
さわぎ出す 

自分たちのキタナイところ 
一切合財 棚に上げて

「資本主義は天国だ」と 
はしゃぎ出す 

資本主義は天国 
共産主義は地獄 

共産主義地獄
アカ地獄
共産主義地獄
 「地獄」は??? 

2.世界中でヒンシュク買ってる
共産主義地獄 
だけど僕は大好き 
共産主義地獄 

共産主義は地獄 
資本主義は天国
 
共産主義地獄 
アカ地獄
共産主義地獄 
「地獄」は ヘル
 
共産主義地獄イコール
赤ヘルイコール 
広島カープが
僕は好き

*****

ちなみに2年目以降は
冒頭の
♪東ヨーロッパで が、
♪ソ、ソソソソ、ソ連で に変わりました。

あの頃カープは、まだ強かった。
ちなみに、この年デビューした野村謙二郎は、この秋から監督ですよ。

20年…随分昔になっちゃいました。
わが娘も二十歳だもんね。。。。。

*****

再びニコちゃんです。

前号で「わさび」の歌詞のタイトルを、誤って「めらにん」と書いてしまいました。
お詫びして、再掲いたします。
↓

わさび

わびがあり
さびがある

わびがあり
さびがある

わびがあり
さびがある

わびがあり
さびがある

わさび わさび
わさび わさび
わさび わさび
わさび わさび


それでは、
豊洲でお待ちしてます!

☆━☆━☆━☆
湾岸WITメルマガ
発行)劇団W.I.T.
http://3w.to/wit


inserted by FC2 system