【注意】バックナンバーにつき、リンク先が繋がらない場合があります。
イベント等のお知らせは、基本的に「終了したもの」としてお読みください。
原則として文章はそのままですが、メアド・電話番号は消してあります。
2008  1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
2009 1〜3月  あけましておめでとうございます。 1/3  ボスの年頭のあいさつ 1/9  「そこでボスが考えた」1/23
今年の本公演と主な活動日程 2/2  GRANDSLUM‘春'〜一緒にあったかくなろう〜 2/11
「つわもの、集まれ!」 2/21 「テレビでおもしろいこと言えるから何だ?」2/27  「歌詠み会もあるぞ」2/28
決定!6月公演タイトルは「渚の三塁打」3/13  「丸いお腹の成分は?」 3/20  「高速道路ちゃいますが」 3/30
2009 4〜6月  「さくらかいかと言えば」 4/7  「いいから生きろ!」 4/15  「行きますぜ、ダンナ」 4/21
  「本日7時・古石場」 4/27  「どこのひも?」 5/5  「二死三塁の孤影」 5/11  「返す返すも、残念だ。」 5/24
  「されど、たかがモノ」 5/30  「ついに追いついた」 6/5  公演のアンケートより 6/19
2009 7〜9月  「次回公演演目決定」 7/2  「25周年に至るまでと、今回にかける思い」7/12
「最近の小劇場をみて」 7/15  「人は何を求めて劇場に来るのだろうか?」 7/22  「戦争のない未来のために」 8/6 
「残暑お見舞い申し上げます」8/17  「壊れたままで」 8/30 その1   「壊れたままでも生きて行ける」 8/31 その2
「25周年のお祝いです」9/14  「キング・オブ・アスリート?」 9/20  「貴様と俺とは同期してる」 9/25
2009 10〜12月  本日初日「顔は気持ちでできている」 10/2  「公演の感想より」 10/12 
「もんてんは楽しいぞ」 10/21  「すっぱい甘いしょっぱい」 10/29  「人の手作りの営みを愉しむ季節」 11/2 
「はい、地元の話です」 11/7  「きむたく、お疲れさま」 11/9  「東京は何でできている?」 11/13
  「地下鉄はどこから入れた?」11/17  「風月花も聴けるGRANDSLUM」 11/21  「25周年の最後のイベント」 11/25 
「このまま走って、海神L。まで」 11/29  「ヤギのお母さん、助けて!」12/6  「あのソラニンに原曲?」 12/7 
「砂を噛むよなおもろい芝居」12/11  「吉野家を高らか唄う〜」12/18  「残り木香具師のご挨拶」 12/31
「ヤギのお母さん、助けて!」湾岸WITメルマガ2009/12/6
湾岸WITメルマガ
2009/12/6━━┛
☆☆☆

おはようございます、ニコちゃんです。

シーサイドマラソンの翌日、
某500人規模の「芸術関係者交流会」に出かけてきました。

うーーーん。。。
ランナーの方が元気があったなあ…

−−−−−−
■1
GRANDSLUM 25
■2
GRANDSLUMの24年間
■3
と、今日の1曲
−−−−−−
■1
GRANDSLUM 25

いよいよ今度の週末です。

12月12日(土) 
17:30 〜21:00
13日(日)
13:30 〜21:00
豊洲文化センター和室にて。

入場無料、
差入歓迎、
又有憩う。

◎プログラム
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/gs25.html

最近の稽古場。

鳩山キューピー疑惑もいよいよ佳境に。

・EXILEのメンバーが1人ぐらいテロリストでも気がつかない。
むしろ、全員テロリストでも気がつかない。

・商店街の福引で、
「よく見たらこの赤玉キューピーじゃないか」
ゴロゴロ回すと、あっちからこっちからキューピーが…
…みんな鳩ポッポの手先になってしまった。

・電車に埋め込まれたキューピーを助けるために、
ヤギのお母さんがジョリジョリ。
何でも斬れる、ヤギのお母さんのハサミ。

一方、あーぷの監督をクビになったブタクンは、
まさかの濁点入り。


■2
GRANDSLUMの24年間。
3回目です。

GRANDSLUM 酸(スリィ)
1987/12/27・28
参宮橋・壱分館にて。

風如の誕生により、子育てモードとなったこの年のうぃっと。

この回までは、まだプログラムの中に芝居もありました。


○「死んでも死にきれねえ
─ひーんs from a 別都喰館─」

出演:
てんこ(Mam.)
しなちゃん(Dad.)
風如(初登場)
竹内佐智江(赤の他人)
暮羽仁(害虫)
山田優子(朝帝国)

※パンフの表記通り書きましたが、ひでえ言いようwww

「瘴気漂う江戸川で、シャコシャコ自転車をこぐ」みたいなお話でした。

○「うぃっとのうたのじかん
『おいでおいでよ,みなとやへ
─ヒーンで モリカン D.N.K.─』」



風月花も芝居と歌の2本立て。

○劇団風月花32番外公演vol.2
「Song」

○「都市伝説
〜劇団風月花32オリジナル曲集」
出演:
暮羽仁
竹内佐智江
山田優子
しなやかしなちゃん(W.I.T.)
はやせれい

■3
…では、今日の1曲。

「アンクル・ギャグの小屋」のラストでも唄われました。
同名の芝居が時代により形を変え4回上演されてますが、
元々は古くからのスタンダードナンバーです。

覚えてる方は、一緒に唄ってみましょう♪

*****

ふにゃばし

作詞・作曲
しなやかしなちゃん

1.
そんなこといったって    
今がしあわせだからって
あのころの 
泣いてた僕は 
どうにもなりゃしない 

2.
ふにゃばし いっただだ     
しひしひしひら ひしらしち
ねもりゅすく 
まいぴんだ ちんくるぼっちゃ 
だんでぃも だりゃしだい 

3.      
ふにゃばし いってみしゃ    
海ば はじめて 荒れてんしゃ
砂あらしょ 
まちぃ 出てきて 
どーにも とーりゃしぇん 
 
4.
ふにゃばし またあした    
あした ふにゃばし もうないいぇ
しあさってにゃ 
ふにゃばしぇ いっちぇも 
ふりむきゃ だれもしぇん
 
5.
そんなこといったって    
今がしあわせだからって
あのころの 
泣いてた僕は 
どうにもなりゃしない

*****

砂に消えたふにゃばしという街を歌ったうたでした。


これまでの招待状・パンフを順番にアルバムに載せてます。
↓
http://mixi.jp/view_album.pl?id=41001507&owner_id=518895

「mixi入ってないし、ファイルで直接送れ」って方は、メールください。
メールフォームへ

*****

冒頭の交流会の話。

数百人も集めて、どれだけ意味や効果があるかってのはあるけど、

それでも来た以上は、何かを吸収するなり、会った人に楽しんでもらうなり、
もう少し考えられないのかな???

あんたたち、何かを表現して見せたり、人を楽しませる人なんでしょ?!

…なんて思ったさ。


#あ、でも、
GRANDSLUMはお気楽な集まりなので、
皆さんは、まったりくつろぎに来てくださいね。


##もう1本分あるので、また明日出します。

☆━☆━☆━☆
湾岸WITメルマガ
発行)劇団W.I.T.
http://3w.to/wit


inserted by FC2 system