【注意】バックナンバーにつき、リンク先が繋がらない場合があります。
イベント等のお知らせは、基本的に「終了したもの」としてお読みください。
原則として文章はそのままですが、メアド・電話番号は消してあります。
2008  1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
2009 1〜3月  あけましておめでとうございます。 1/3  ボスの年頭のあいさつ 1/9  「そこでボスが考えた」1/23
今年の本公演と主な活動日程 2/2  GRANDSLUM‘春'〜一緒にあったかくなろう〜 2/11
「つわもの、集まれ!」 2/21 「テレビでおもしろいこと言えるから何だ?」2/27  「歌詠み会もあるぞ」2/28
決定!6月公演タイトルは「渚の三塁打」3/13  「丸いお腹の成分は?」 3/20  「高速道路ちゃいますが」 3/30
2009 4〜6月  「さくらかいかと言えば」 4/7  「いいから生きろ!」 4/15  「行きますぜ、ダンナ」 4/21
  「本日7時・古石場」 4/27  「どこのひも?」 5/5  「二死三塁の孤影」 5/11  「返す返すも、残念だ。」 5/24
  「されど、たかがモノ」 5/30  「ついに追いついた」 6/5  公演のアンケートより 6/19
2009 7〜9月  「次回公演演目決定」 7/2  「25周年に至るまでと、今回にかける思い」7/12
「最近の小劇場をみて」 7/15  「人は何を求めて劇場に来るのだろうか?」 7/22  「戦争のない未来のために」 8/6 
「残暑お見舞い申し上げます」8/17  「壊れたままで」 8/30 その1   「壊れたままでも生きて行ける」 8/31 その2
「25周年のお祝いです」9/14  「キング・オブ・アスリート?」 9/20  「貴様と俺とは同期してる」 9/25
2009 10〜12月  本日初日「顔は気持ちでできている」 10/2  「公演の感想より」 10/12 
「もんてんは楽しいぞ」 10/21  「すっぱい甘いしょっぱい」 10/29  「人の手作りの営みを愉しむ季節」 11/2 
「はい、地元の話です」 11/7  「きむたく、お疲れさま」 11/9  「東京は何でできている?」 11/13
  「地下鉄はどこから入れた?」11/17  「風月花も聴けるGRANDSLUM」 11/21  「25周年の最後のイベント」 11/25 
「このまま走って、海神L。まで」 11/29  「ヤギのお母さん、助けて!」12/6  「あのソラニンに原曲?」 12/7 
「砂を噛むよなおもろい芝居」12/11  「吉野家を高らか唄う〜」12/18  「残り木香具師のご挨拶」 12/31
「人の手作りの営みを愉しむ季節」湾岸WITメルマガ 2009/11/2
湾岸WITメルマガ
2009/11/2━━┛
☆☆☆

こんばんは、ニコちゃんです。

週末、「もんてん小学校」に行ってきました。

小学校で使う楽器、
笛とか木琴・鉄琴・カスタネット・鈴・鍵盤ハーモニカなどで、いろんな曲を奏でてました。

どんな道具でもものにしちゃうのはすごい!と感心しつつ、
「いや、役者もそうだけど、音楽家もアスリートだよな」と、
心肺を同期させながら音を愉しみました。

http://monakaten2.exblog.jp/
↑ちなみに、10/3付でうちの公演も紹介されてます。

−−−−−−
■1
公演写真
・100G川
・CM
・ワクラバファミリア
■2
GRANDSLUM 25
練習風景より
■3
只今上演中
−−−−−−
■1
「アンクル・ギャグの小屋」
公演の写真です。

表紙
http://wittokyo.web.fc2.com/ug/

今回の作品は、いずれも「整地は西にある。」(2002.10)より。
かなりアンクルギャグ度の高いシーンが続く。

4 100G川
http://wittokyo.web.fc2.com/ug/m_040.html

黒ひげ危機一髪というゲームがある。
それを重力100倍の川でやってしまおう。
なぜ蚊は重力に負けて落ちないんだ?ってツッコミはなしだ。

ゲームとの大きな違いは、全部刺さってしまうこと。
ああ、痛かった。
蚊でよかったよ。

5 CM
http://wittokyo.web.fc2.com/ug/m_050.html

次のシーンはCMなのだが、
はて、何のCMだったのか??
忘れてしまったよ。

「自爆テロに注意」?
まさかね。ハハハ…

6 ワクラバファミリア
http://wittokyo.web.fc2.com/ug/m_060.html

病葉は夏の季語。
未だ完成しない異国の大建築と引っ掛けたアンクルギャグだ。

が、夏なのに色が変わって枯れてゆく葉…
最後の一葉の逆かよ!

そう、ここでいう病葉とは、酷使の果てに力尽きる労働者に他ならないのだ。

ブラックなネタの連発をあっけらかんとやってしまう私たちであった…


◎写真が見れない方へ。
メールで送りますので、「写真送れ」と下記まで。
メールフォームへ
↑
感想もこちらへどうぞ。

けいじばんに書いてくれると、もっと嬉しい♪
http://jbbs.livedoor.jp/music/10696/


■2
GRANDSLUM 25

12月12日(土) 
13日(日)
豊洲文化センターにて。


前回に引き続き、練習風景より。

最近巷では、超凶悪な結婚詐欺が話題になってる。
そこで思いついた。

「騙される奴が悪いのよ」

このフレーズを、いろんなキャラで言ってみよう。

(キャラクターを思い浮かべながら読んでくださいね)

れんこん
「騙される奴が悪いのよ」

キョロ
「騙される奴が悪いのよ」

メイド
「騙される奴が悪いのよオーホッホッホ…」

おくさん
「騙される奴が悪いんですのよ」

ハンガー猛
「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、騙される奴が悪い…あぁぁああああああーーーーっ!!!」 

教授
「騙されるというのは…うーん、騙すよりステージが低いですね。
しかし、悪いというのは、ステージが高いですね」


※誤解のないように。
ホントに騙される奴が悪いとは思ってませんから!!

当日までネタとして残るかは、神の味噌汁です。

■3
.【只今上演中】
今週の小劇場

懲りずにまたもんてんだぁ!
地元は大事だしな。


演劇再創造集団ゼプ・テピ
「Defective Children」
2009年11月6(金)〜8(日)
門仲天井ホールにて

「欠陥稟として生を受け【吸血鬼の半身】を持つセレニア。
完成稟に迫害されながらも、新友・シャルと共に各々の強さで
道を切り開いてきた。しかし…
彼等の背後で歯車が回り始める。
――― 魔歴4444界 欠陥稟幽閉 ―――」

6日(金) 17:00〜
7日(土) 14:00〜、18:00〜
8日(日)13:00〜、16:30〜

公演詳細↓
http://www.zep--tepi.com/info.html

◎先着2名様をご招待!
希望の方は wit@414miles.com までメールください。

*****

写真の解説の間は、週頭と週末に発行しますね。
では、また。

☆━☆━☆━☆
湾岸WITメルマガ
発行)劇団W.I.T.
http://3w.to/wit


inserted by FC2 system