【注意】バックナンバーにつき、リンク先が繋がらない場合があります。
イベント等のお知らせは、基本的に「終了したもの」としてお読みください。
原則として文章はそのままですが、メアド・電話番号は消してあります。
2008  1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
2009 1〜3月  あけましておめでとうございます。 1/3  ボスの年頭のあいさつ 1/9  「そこでボスが考えた」1/23
今年の本公演と主な活動日程 2/2  GRANDSLUM‘春'〜一緒にあったかくなろう〜 2/11
「つわもの、集まれ!」 2/21 「テレビでおもしろいこと言えるから何だ?」2/27  「歌詠み会もあるぞ」2/28
決定!6月公演タイトルは「渚の三塁打」3/13  「丸いお腹の成分は?」 3/20  「高速道路ちゃいますが」 3/30
2009 4〜6月  「さくらかいかと言えば」 4/7  「いいから生きろ!」 4/15  「行きますぜ、ダンナ」 4/21
  「本日7時・古石場」 4/27  「どこのひも?」 5/5  「二死三塁の孤影」 5/11  「返す返すも、残念だ。」 5/24
  「されど、たかがモノ」 5/30  「ついに追いついた」 6/5  公演のアンケートより 6/19
2009 7〜9月  「次回公演演目決定」 7/2  「25周年に至るまでと、今回にかける思い」7/12
「最近の小劇場をみて」 7/15  「人は何を求めて劇場に来るのだろうか?」 7/22  「戦争のない未来のために」 8/6 
「残暑お見舞い申し上げます」8/17  「壊れたままで」 8/30 その1   「壊れたままでも生きて行ける」 8/31 その2
「25周年のお祝いです」9/14  「キング・オブ・アスリート?」 9/20  「貴様と俺とは同期してる」 9/25
2009 10〜12月  本日初日「顔は気持ちでできている」 10/2  「公演の感想より」 10/12 
「もんてんは楽しいぞ」 10/21  「すっぱい甘いしょっぱい」 10/29  「人の手作りの営みを愉しむ季節」 11/2 
「はい、地元の話です」 11/7  「きむたく、お疲れさま」 11/9  「東京は何でできている?」 11/13
  「地下鉄はどこから入れた?」11/17  「風月花も聴けるGRANDSLUM」 11/21  「25周年の最後のイベント」 11/25 
「このまま走って、海神L。まで」 11/29  「ヤギのお母さん、助けて!」12/6  「あのソラニンに原曲?」 12/7 
「砂を噛むよなおもろい芝居」12/11  「吉野家を高らか唄う〜」12/18  「残り木香具師のご挨拶」 12/31
「ついに追いついた」湾岸WITメルマガ 2009/6/5
湾岸WITメルマガ
2009/6/5━━┛
☆☆☆

こんにちは、ニコちゃんです。

「渚の三塁打」
本日初日です!

午後7時開場
7時半開演。
お待ちしてます♪
http://3w.to/wit

神楽坂die pratzeへの行き方
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/m/dp.html
http://wittokyo.web.fc2.com/die_pratze/iidabashi_c1.html

―――――

調味料は控えめに
薬味はふんだんに
(うぃっとの芝居のつくり方)

第9回
ひとまず、まとめ。

これまで、うぃっとの芝居の特徴を挙げてきました。

・3人で4人
・ひとりでできるもん
・サンマがネギ背負って
・シャンプーハットで七輪
・ストーリーを追ってもわからない
・コントのようでも、落ちない
・薬味がない時は

何だっけ?
思い出せますか?


テレビを見てると疲れるので、あまり見ないようにしてます。
調味料ばっかりで体に悪いし。


それから、最近の小劇場の芝居を観て思うこと。

「まるでアニメやゲームを切り取ってきたみたい…」

見た目きれいだし、動きやきっかけもピッタリ合ってて。

たださ、
「なら、家でゲームで見たって同じやん!」

生の舞台でやる・観る意味がどれだけあるのかなって、思ってしまう。

技術的なことで言うと、「タメ」がないよね。
ノークッションで、物足りない。


あと、息が詰まるってのはある。

これは一般に演劇・ドラマにも言えることだけど、
台詞や動きや効果等で醸し出される、
あの緊張感が疲れる。

「それが芝居の楽しみじゃないか」って言う人もいるかもしれないけど、
体にやさしい、ゆったり観れる芝居も、もっとあった方がいいよね。


…というわけで、
ヘルシーな家庭料理はいかがですか。
↓ ↓ ↓

−−−−−

6月公演
「渚の三塁打」


6/5金〜7日
神楽坂die pratzeにて。

構成・演出 しなやかしなちゃん
出演 てんこ/ガーギー木村/しなやかしなちゃん

5日 19:30開演
6日
マチネ 14:00開演
ソワレ 19:00開演
7日
マチネ 14:00開演
ソワレ 17:00開演
(開場は開演の30分前)


ではでは。

☆━☆━☆━☆
湾岸WITメルマガ
発行)劇団W.I.T.
http://3w.to/wit

感想はこちら↓
メールフォームへ


inserted by FC2 system