【注意】バックナンバーにつき、リンク先が繋がらない場合があります。
イベント等のお知らせは、基本的に「終了したもの」としてお読みください。
原則として文章はそのままですが、メアド・電話番号は消してあります。
2008  1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
2009 1〜3月  あけましておめでとうございます。 1/3  ボスの年頭のあいさつ 1/9  「そこでボスが考えた」1/23
今年の本公演と主な活動日程 2/2  GRANDSLUM‘春'〜一緒にあったかくなろう〜 2/11
「つわもの、集まれ!」 2/21 「テレビでおもしろいこと言えるから何だ?」2/27  「歌詠み会もあるぞ」2/28
決定!6月公演タイトルは「渚の三塁打」3/13  「丸いお腹の成分は?」 3/20  「高速道路ちゃいますが」 3/30
2009 4〜6月  「さくらかいかと言えば」 4/7  「いいから生きろ!」 4/15  「行きますぜ、ダンナ」 4/21
  「本日7時・古石場」 4/27  「どこのひも?」 5/5  「二死三塁の孤影」 5/11  「返す返すも、残念だ。」 5/24
  「されど、たかがモノ」 5/30  「ついに追いついた」 6/5  公演のアンケートより 6/19
2009 7〜9月  「次回公演演目決定」 7/2  「25周年に至るまでと、今回にかける思い」7/12
「最近の小劇場をみて」 7/15  「人は何を求めて劇場に来るのだろうか?」 7/22  「戦争のない未来のために」 8/6 
「残暑お見舞い申し上げます」8/17  「壊れたままで」 8/30 その1   「壊れたままでも生きて行ける」 8/31 その2
「25周年のお祝いです」9/14  「キング・オブ・アスリート?」 9/20  「貴様と俺とは同期してる」 9/25
2009 10〜12月  本日初日「顔は気持ちでできている」 10/2  「公演の感想より」 10/12 
「もんてんは楽しいぞ」 10/21  「すっぱい甘いしょっぱい」 10/29  「人の手作りの営みを愉しむ季節」 11/2 
「はい、地元の話です」 11/7  「きむたく、お疲れさま」 11/9  「東京は何でできている?」 11/13
  「地下鉄はどこから入れた?」11/17  「風月花も聴けるGRANDSLUM」 11/21  「25周年の最後のイベント」 11/25 
「このまま走って、海神L。まで」 11/29  「ヤギのお母さん、助けて!」12/6  「あのソラニンに原曲?」 12/7 
「砂を噛むよなおもろい芝居」12/11  「吉野家を高らか唄う〜」12/18  「残り木香具師のご挨拶」 12/31
「風月花も聴けるGRANDSLUM」湾岸WITメルマガ 2009/11/21
湾岸WITメルマガ
2009/11/21━━┛
☆☆☆

こんにちは、ニコちゃんです。

順番から行くと、てんこの番ですが、
ソフトボール大会に行っちゃいました…

−−−−−−
GRANDSLUM 25特集
■1
今回もネタバラシ
■2
一方、風月花は?
Who a Maon
■3
公演写真
・大臣の道行き
・8人しぼり
−−−−−−

■1
GRANDSLUM 25

12月12日(土) 
17:30 〜21:00
13日(日)
13:30 〜21:00
豊洲文化センター和室にて。

入場無料、
差入歓迎、
又有憩う。


◎プログラム
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/gs25.html


再びネタバラシ。
前回の続き。

≪稽古場での雑談が、
天才アレンジャー・しなやかしなちゃんによって、
超絶ストーリーに化けてしまう≫

その過程を「メルマガ読者限定」で実況します!

*****

江東区は全部電車の車庫である。
そこへ事業仕分けがやってきて、
いらない電車は夢の島の清掃工場へ送られることに。

電車を清掃工場の火の山へ送る運転士は不仁倉(フニクラ)、
送られる電車は受身形なのでフニクリと呼ばれる。

元々動詞フニクルからきている。
用例
「この電車、フニクっておいて」

なお、計画・立案を表す活用形はフニクロで、
ついでにフリース売ったりヒートなんとかが流行ってたりする。

ちなみに、フニクラは送り人の一族になるが、
元々は木場で電線を売ってたらしい。


…と、
突然ウチの女優が、
昔懐かしい歌を唄いだした!!


♪ 電線に 
すずめが三羽
止まってた

それを猟師が
鉄砲で撃ってさ、

1丁目1丁目 わぉ〜
1丁目1丁目 わぉ〜 ♪


…本番をお楽しみに。


○劇団W.I.T.
RADIOSHOW
「アンクル・ギャグの家に還る」  

12日(土) 19:00〜 
13日(日) 15:00〜
【出演】 しなやかしなちゃん てんこ ガーギー木村

■2
一方風月花は、

彼奴らは、昨夜も歌の練習。

なぜか新曲のシの字もなく、
アニソンやヒーローものばかり歌っている。

稽古場では、昔では考えられないような光景が。

クレジンがこけちゃんにシゴかれてヒイヒイ言っている…

しかも週を追うごとに、クレジンの歌唱の気持ち悪さがパワーアップ!!

昨日は延々と「ロボット刑事」を歌っていたが、
私にはギルの笛のようで、思わず耳を塞いで廊下に出てしまった。

え?番組が違う??
↑
稽古場出てから気づいたよ。

その後、あまりのシゴキに壊れたか、
あのクレジンが歌の途中でゲラゲラ笑って歌唱不能に…

*****

私はGRANDSLUMのパートナーとして、
20年以上彼らの稽古を見てきた。

稽古場は、厳しいところだ。
「いやだ」はあっても「できない」は許されない。

だが同時に、あらゆることを試せる場だし、
全力で失敗し、醜態をさらすことのできる場でもある。

毎週隣でそれをやられると、正直かなりしんどいが、
素晴らしいステージになる予感がする。

今回は見逃せないぞ。

○「Who a Maon 
風月花32アマチュア音楽会」
 〜夜のうた〜
12日・13日共 17:30〜
【出演】 暮羽仁 竹内佐智江

■3
「アンクル・ギャグの小屋」
公演の写真です。

表紙
(PCの方はこちらから)
http://wittokyo.web.fc2.com/ug/

「ようこそ、わなへ」後編(2007.12)と、
「小犬のスルー」(2008.6)より。

16 大臣の道行き
http://wittokyo.web.fc2.com/ug/m_160.html

大臣はカラオケで歌詞を間違えると、罰ゲームとして暴言を吐かなければならない。
だが、暴言だけでは済まされず、消されてしまう場合もある。

そんな恐ろしい歌がこの世に存在したのか。
一体誰の歌なんだ???

17 8人しぼり
http://wittokyo.web.fc2.com/ug/m_170.html

「ひよこ」の運転士だったハンガー猛は、
成長して「わんわん」と改名したひよこに再び乗務し、花咲き乱れる九州の路線を北上する。
だがそこで待っていたのは、おくさんとプロのボランティアによる8人しぼりであった。。。

やっと雑巾役を終えたのに、またまた絞られるボス…

次回で最終回。
感想はけいじばんに♪
http://jbbs.livedoor.jp/music/10696/

*****

長くなりました。
今回はこの辺で。

では、楽しい連休を。

☆━☆━☆━☆
湾岸WITメルマガ
発行)劇団W.I.T.
http://3w.to/wit


inserted by FC2 system