【注意】バックナンバーにつき、リンク先が繋がらない場合があります。
イベント等のお知らせは、基本的に「終了したもの」としてお読みください。
原則として文章はそのままですが、メアド・電話番号は消してあります。
2008  1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
2009  1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
2010 1〜3月  白い犬でもおはぐろ? 1/5  公演タイトルは決まったのか? 1/16  ワークショップしようぜ! 1/26 
東京マラソンの裏番組? 1/31  WITのサイトとリンクしませんか? 2/8  今日は記念日 2/16 
なぜ『走る』と『キャッチボール』なのか 2/21  あなたの声に心は開く! 2/27  津波は大丈夫でした 3/4 
線路はつづく、僕らをのせて 3/12  ゴールまで、綿1kg 3/20  1曲行きますか 3/28 
「1曲行きますか」湾岸WITメルマガ_20100328
湾岸WITメルマガ
2010/3/28━━┛
発行)劇団W.I.T.
http://3w.to/wit
サイトの表紙が日替わりの写真になりました。
☆☆☆

皆さんこんにちは、ニコちゃんです。

先週の今日。
人生初のフルマラソンがまさかの中止で、おあずけ。
かなり凹みました。
ただの野球ファンのオヤジに戻ってしまいそうだ…

−−−−−−
■1
ワークショップ報告
「歌をうたおう」
■2
作品を語る
「渚の三塁打」
<1回表>
二死三塁の孤影
■3
けいこ場情報
■4
次号予告
−−−−−−

■1
GRANDSLUM‘春’
「ピクニック気分でワークショップ」
〜爆弾ゲームはナシよ〜
in豊洲

その3:
歌をうたおう

演劇=人間。
走る→「人」
キャッチボール→「間」、
ここまでは前回の復習。

→じゃあ、「歌をうたうのは」???

前にも書いたが、
演劇は「人間が人間であり続けるために」あるのだ。
『芸術か、娯楽か』以前に、演劇は運動である。
http://wittokyo.web.fc2.com/maga/20090806.html

運動とは、運命を動かすこと。
人々を臣民にしようとする支配者どもに屈することなく、
外注化された日常を、
引き裂かれ、疎外された「人間であること」を、
再びこの手につかむのだ。

歌はその、運命の躍動、うねり、あつあつの美味しいところなのだ。

うぃっとのうたから4曲を選んで、
それぞれにリーダーを付けてその場で練習し、
最後に4曲続けて発表しました!!

[エニマクリン]

♀イレマクリン ヤリマクリン
ケツマクリン エニマクリン
イレマクリン ヤリマクリン
ケツマクリン エニマクリン

♂イレマクリン ヤリマクリン
ケツマクリン エニマクリン
イレマクリン ヤリマクリン
ケツマクリン エニマクリン

♀イレマクリン ヤリマクリン
ケツマクリン エニマクリン

[ふにゃばし]

1. 5. そんなこといったって
今がしあわせだからって
あのころの 泣いてた僕は 
どうにもなりゃしない

2. ふにゃばし いっただだ
しひしひしひら ひしらしち
ねもりゅすく まいぴんだ ちんくるぼっちゃ 
だんでぃも だりゃしだい

3. ふにゃばし いってみしゃ
海ば はじめて 荒れてんしゃ
砂あらしょ まちぃ 出てきて 
どうにも とーりゃしぇん

4. ふにゃばし またあした
あした ふにゃばし もうないいぇ
しあさってにゃ ふにゃばしぇ いっちぇも 
ふりむきゃ だれもしぇん

[わさび]

わびがあり さびがある
わびがあり さびがある

わびがあり さびがある
わびがあり さびがある

(キーを上げて)
わびがあり さびがある
わびがあり さびがある

わびがあり さびがある
わびがあり さびがある

わさび わさび わさび わさび
わさび わさび わさび わさび

[特急電車]

とっきゅうでんしゃ    特急電車
お花畑を ふみにじる
(×××)鉄橋だ 
(×××)鉄橋だ
ゆがんだゆうひを ぶっつぶせ

(速いテンポでもう一度)

今回はスムーズにできました。
次回は全く初めての人とやってみたいな。

■2
作品を語る
「渚の三塁打」

昨年6月の公演「渚の三塁打」。
今回よりサイトに写真を上げながら、順を追って紹介していきます。
※この作品は90年代のうぃっとの総集編も含むので、
時々昔の話も織り交ぜてお送りします。

<1回表>
今回はオープニング、「二死三塁の孤影」。

写真↓
http://wittokyo.web.fc2.com/calendar/20100324.html
http://wittokyo.web.fc2.com/calendar/20100325.html

〜誰よりも速く、手に入れたと思っていた〜

まだノーアウトだった若き日に、男は一気に三塁まで駆け抜けた。

〜喜びの生還への期待は、不安や疑問を経て、絶望に近づきつつある〜

あのままここに止まるなんて、思いもしなかった。
時は流れて、既にツーアウト。

〜敵のピッチャーのロージンが俺を嘲う。
そして、三塁ベンチが野次る。
「×××××××××。」〜

↑問題。
この×のところには、何が入るでしょうか?
芝居を観た方はわかると思います。
観れなかったあなたには、ヒントです。
「渚の三塁打」のページへ↓
http://wittokyo.web.fc2.com/40_nagi3/

答はメールでくださいね。
メールフォームへ


■4
けいこ場情報
(公開日のみ)

稽古場に遊びに来てみませんか?
今なら漏れなく、1曲付けますよ♪

3/31、4/7、14、21(水)
富岡区民館
(いずれも和室)

行きまっす!
↓
ケータイにメールください
メールフォームへ

■5
次号予告

うぃっとの新メンバー募集と、
楽しいツアーのお知らせをします。

何のツアーかって?
それは来週のお楽しみ。

☆━☆━☆━☆
湾岸WITメルマガ
←前 バックナンバー表紙 次→ 

inserted by FC2 system