【注意】バックナンバーにつき、リンク先が繋がらない場合があります。
イベント等のお知らせは、基本的に「終了したもの」としてお読みください。
原則として文章はそのままですが、メアド・電話番号は消してあります。
2008  1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
2009  1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
2010 1〜3月  白い犬でもおはぐろ? 1/5  公演タイトルは決まったのか? 1/16  ワークショップしようぜ! 1/26 
東京マラソンの裏番組? 1/31  WITのサイトとリンクしませんか? 2/8  今日は記念日 2/16 
なぜ『走る』と『キャッチボール』なのか 2/21  あなたの声に心は開く! 2/27  津波は大丈夫でした 3/4 
線路はつづく、僕らをのせて 3/12  ゴールまで、綿1kg 3/20  1曲行きますか 3/28 
「白い犬でもおはぐろ?」湾岸WITメルマガ_20100105
湾岸WITメルマガ
2010/1/5━━┛
☆☆☆

新年あけましておめでとうございます。

日本はやっとよくなるのか?
それとも、もっと悪くなるのか?
どっちもありな空気を抱えたままで、2010年が幕開けしました。

こんばんは、ニコちゃんです。
今年もよろしくお願いします。


それでも大学駅伝で、
10年代を代表するランナーになるであろう選手の、ぶっちぎりの快走を見て、
疾走り続ける実感が、体の底から突き上げてきました。

人間は、死ぬまで成長し続ける。
成長したいから、イライラもするんだろうし、
嫌な気分になっても、そうやって捉え直さなくちゃ。


10月の公演までは9ヶ月弱ありますが、日々実のある活動をしていきます。
毎週のうぃっとを、楽しみにしててください!!

−−−−−−
■1
稽古始め

本日これから、
今年最初の練習です。


ここで、問題です。

1)
ふらっと街に出ると、
面白そうな映画の看板があったので、観てみようと思った。

さて、
その看板には何て書いてあった?

2)
年明けに出社すると、営業の訪問が。 
初対面だったので、名刺を貰う。 
裏を見てびっくり。 

…そこに書かれていた文字は???

3)
電車に乗ってたら、胸と背中に看板付けて乗ってる奴がいた。
それを見て、思わず声をかけて握手してしまった。

その看板には何て書いてあった?


三題出した問題の答を基に、
これから公演のタイトルを考えます。


…さて、終わるまでに決まるでしょうか??

決まらなかったら、あなたの答えがタイトルになってしまうかも??
↓
メールフォームへ


○面白い→
「白い犬は尾も白い」
この古典的な駄洒落を、ぎーは知ってて、てんこは知りませんでした。

基本が斜め上の私は、本号のタイトルの通りのボケを、今年もかまし続けるのでしょう。

*****

・目先の評判よりも、世界とどう響き合うか。

・今の時代が必要としていて
(=つまり、今の世に足りないものだよね)、
後々代表作として語り継がれるような芝居。

・平易な素材から、すげえものを作る。


「こうやって作っていこう」ってのが、頭の中にこんがらがるほどあるのですが、

うん、だいぶシンプルになってきた。

ワークショップとかも、やろうと思ってます。


うぃっと2010秋公演
10/2(土)3(日)
門仲天井ホール

まで、あと270日。

☆━☆━☆━☆
湾岸WITメルマガ
発行)劇団W.I.T.
http://3w.to/wit
←前 バックナンバー表紙 次→ 

inserted by FC2 system