【注意】バックナンバーにつき、リンク先が繋がらない場合があります。
イベント等のお知らせは、基本的に「終了したもの」としてお読みください。
原則として文章はそのままですが、メアド・電話番号は消してあります。
2008  1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
2009  1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
2010 1〜3月  白い犬でもおはぐろ? 1/5  公演タイトルは決まったのか? 1/16  ワークショップしようぜ! 1/26 
東京マラソンの裏番組? 1/31  WITのサイトとリンクしませんか? 2/8  今日は記念日 2/16 
なぜ『走る』と『キャッチボール』なのか 2/21  あなたの声に心は開く! 2/27  津波は大丈夫でした 3/4 
線路はつづく、僕らをのせて 3/12  ゴールまで、綿1kg 3/20  1曲行きますか 3/28 
「今日は記念日」湾岸WITメルマガ_20100216
湾岸WITメルマガ
2010/2/16━━┛
☆☆☆

こんにちは、てんこです。

甥っ子が一歳になった。
かわいい。
実にかわいい。

こちらが必死になってあやしたり、
気持ちをつなぎ止めていなくても、
私のかばんの中身を点検しているだけで、ご機嫌。

しかも、ちょっといじってはこちらを見て、
またいじってはこちらを見てと。

いや〜、こんなに小さい時から、
人とつながることを求めているんだね。

甥っ子をかわいいと思うのは、
どこか私と似たところがあるからだと思う。

恋人同士もそうらしいよ。
ただ、脳がそう判断するので、
他人から見たらわからないこともあるらしいけど。


■1
今日は記念日

26年前の今日、
この1通の手紙が劇団W.I.T.を生み出すことになった。


(以下、本文)

あるところに
キザ(と本人は思ってる)で
見えっぱりで
身のほど知らずで
自信過剰で
威張り屋で
そのくせ優柔不断で
なんにもできないのを隠したがる
ひとりの男の子が
いたんだってさ。


そいつは才能もないのに
「私は芸術家です」と広言し
「私は天才です」といっては
もの笑いのタネになって何とか生き延び
体がガチガチのくせして
「しなやかしなちゃん」を名のり
周囲のひんしゅくを買ってるんだって。


そんな奴に追っかけまわされるコは
悲惨といえば悲惨だが
唯一 僕は
彼の趣味がいいってことを 信じるね


ようこそ,わなへ

'84.2.16 4:22A.M.


(本文おわり) 

http://park10.wakwak.com/~wittokyo/19840216.html


過去は二度と戻らないし、変えようもないが、
新たなスタートは毎日できる。

…後半戦も、行くぞ!

■2
GRANDSLUM‘春’

「ピクニック気分でワークショップ」
〜爆弾ゲームはナシよ〜
2月28日(日)

劇団がやるので、一応「演劇ワークショップ」ですが、
素人でも役者なんてやるつもりない人でも全然楽しめる内容です。
今回初めてなので、外部には控えめに募集してます。
=まだまだすいてますよ!

参加表明は、こちらから↓
メールフォームへ

○「Q&A」書きかけて手が止まってしまいました。
一晩寝て落ち着いてから書きますね。
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/ws04.html

質問があったら、くださいね↓
メールフォームへ

○前回までに書いた概要は、サイトにまとめてあります。
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/ws.html

【第一部】
1:30pm〜5:00pm
ワークショップ

1:00pm受付開始。
豊洲文化センター
地下1階第2会議室集合。

【第二部】
6:00pm〜
交流会

1000円会費で。
皆々来たれ!!

#東京マラソン当日なので、駅周辺は混雑が予想されます。
7番出口から来れば、多分問題ないと思います。

−−−−−−

ニコちゃんです。

固い岩盤を掘っています。

うぃっとはどんな劇団なのか。
何を大切にして、どこを目指しているのか。
どんな人に来てほしいと思ってるのか。

これまで少しずつ語ってきたとは思いますが、
きちっとまとめて書くというのは、時間も神経も使います。

ただこれやらんと、メンバー募集まで辿り着けんからなぁ。
…まさに骨がシクシク言って折れそうですよ〜

ワークショップまであと12日。

☆━☆━☆━☆
湾岸WITメルマガ
発行)劇団W.I.T.
http://3w.to/wit
←前 バックナンバー表紙 次→ 

inserted by FC2 system