【注意】バックナンバーにつき、リンク先が繋がらない場合があります。
イベント等のお知らせは、基本的に「終了したもの」としてお読みください。
原則として文章はそのままですが、メアド・電話番号は消してあります。
2008  1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
2009  1〜3   4〜6   7〜9   10〜12 
2010 1〜3月  白い犬でもおはぐろ? 1/5  公演タイトルは決まったのか? 1/16  ワークショップしようぜ! 1/26 
東京マラソンの裏番組? 1/31  WITのサイトとリンクしませんか? 2/8  今日は記念日 2/16 
なぜ『走る』と『キャッチボール』なのか 2/21  あなたの声に心は開く! 2/27  津波は大丈夫でした 3/4 
線路はつづく、僕らをのせて 3/12  ゴールまで、綿1kg 3/20  1曲行きますか 3/28 
「あなたの声に心は開く!」湾岸WITメルマガ_20100227
湾岸WITメルマガ
2010/2/27━━┛
☆☆☆

こんばんは、ニコちゃんです。

女子のフィギュアスケートのフリーの演技を見ていて、
銅メダルとなった地元カナダのロシェットの時、かかった曲に聴き覚えが。

「これって、小学校か中学の時、卒業式か何かの合唱で聴いたことがある!」

すかさず、ググってみる。

→ほうほう、
サン・サーンスの「サムソンとデリラ」というオペラの曲で、
どうやら記憶と重なる部分は「あなたの声に心は開く」という曲のようだ。

→ふむふむ、
「サムソンとデリラ」は、フィギュアスケートでは他の選手もよく使ってる作品なのか。

元々は旧約聖書の話か。
「知恵のソロモン、力のサムソン」って、カルタにもあったな。

→しかし、待てよ。
「サムソンとデリラ」のあらすじを読んで行くと、
「あなたの声に心は開く」は、デリラ♀がサムソン♂の弱点を聞き出そうと誘惑する歌みたいだ。

…そうなんだよ。
サムソンの奴強すぎて手に負えなくて。
うぃっとのキャラで言えば「たけぞう」みたいなもんか。

→それってガキンチョの卒業式とかに、まさか使わないよな。
あれ?文化祭だったかな??
どっちにしろ、教育的にうんだらぁだよな、普通。

→ってことは、同じ曲で違う歌詞の歌ってことなのか?


ここから先は、ググってもわからなかった。
誰か、知ってる人がいたら教えてください。
メールフォームへ

美しい曲で、実は結構気に入ってるので。
(それに気づいただけでもありがたいことだけど)

いよいよ明日は東京マラソン、
の脇でうぃっとのワークショップですよ!

■
GRANDSLUM‘春’
「ピクニック気分でワークショップ」
〜爆弾ゲームはナシよ〜

2月28日(日)
豊洲文化センター
地下第二会議室集合。
(受付 1:00pm〜)
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/ws.html

まだ若干名空きがあります。
明日とりあえず暇な人、
参加表明は、直接ケータイまでメールフォームへ

※地下は電波入りづらいので、プログラム中は返事が遅れます。
悪しからず。

【第一部】
1:30pm〜5:00pm
ワークショップ
○ゆっくり走る
○キャッチボール
○うたを歌おう
○あなたの宣伝写真、作っちゃおう!
○おやつタイム
○地軸の反転
○プレゼント交換
…他。

【第二部】
6:00pm〜
交流会

○一芸タイム
○歌詠み会
○食うぞ飲むぞ…

−−−−−−

てんこです。
明日のワークショップの荷造り中です。

エチュードやるって、どうすんのよ。

…って、困った時には、道具に頼ろう。
もんてんのワークショップで教えてもらったように、
うちにある鳴り物や布を用意しています。

♪これで朝定、万全だ〜
(このネタがわかる人は、かなりのうぃっとマニア)

では、また。

☆━☆━☆━☆
湾岸WITメルマガ
発行)劇団W.I.T.
http://3w.to/wit
←前 バックナンバー表紙 次→ 

inserted by FC2 system