ニコ先生の人生相談 2 > 5) ぶったら豚によく似てる

1) 新小苦奈 2) ニコ先生の園芸相談 3) 金市長 4) 戦時中にて 5) ぶったら豚によく似てる
6) 迷宮 7) ニコ先生の人生相談 8) 周年 9) それぞれの道 10) 花蝶
11) ステージ変換機 12) 花がすき 13) 目を閉じると見えてくる…… 14) 栄光なきヒーローたち 15) ことばのステージ
16) 彼我差 17) バカを見る 18) 大会を知らず 19) 分岐キー 20) CMです。 21) 赤っぽいネコ
22) ニコ先生 23) 本日のメーンイベント 24) おくさんの庭 25) おくさんの庭 2 26) ENDING スプレー
※ゲネプロの写真です。緊張感がありませんが、よろしければどうぞ


赤ネコ:あ、ぶった。


サンマ:♪ぶったら豚によく似てる

キョロ:♪そういうお前もよく似てる 赤ネコ:♪3年前から豚でした

ネ:あれ?

キ:♪ぶったら豚によく似てる って言われたら、
♪そういうお前もよく似てる って普通言うでしょ!

ネ:え?うちの方じゃ ♪ぶったら豚によく似てる って言ったら、
さらに追い討ちかけて ♪3年前から豚でした って言ってたよ。

サ:3年前からって、その前は何だったのかと問いたい。

ネ:いいんだよそんなことは!
ずーっと前からそうだって意味だよ。
3って付けると親しみやすいだろ?
キョロにも数えられるし。

キ:知ってる知ってる。
「3遍回ってワンと鳴く」

サ:「石の上にも3年」

ネ:「3度目の正直」

キ:「青っぽい3マ」

サ:「ところで私の相談を聞いてください。
あの人よくぶつから、おかしいなとは思ってたんです」

ネ:♪ぶったら豚によく似てる

キ:♪3年前から豚でした

サ:「問い詰めると自分は3年前から豚だったと開き直るんです」

キ:♪ジョニーが来たなら伝えてよ
3年前から豚でした

ネ:♪マリーという娘が
3年前から豚でした

サ:「この期に及んで…」

キ:あ、マスター、このゴニ夫呼んで!

ネ:ゴニ夫、3番テーブル指名だ。

キ:♪ゴニ夫 ゴニ夫 ゴニ夫 さかなの子

サ:へぇー、お客さん、3年前からって、民主党政権の時に豚だったんですね。

キ:あ、コンクリートから人が…

サ:大変だ、トンネルが崩れる!!!

ネ:この現象は一体どういうことなんでしょう?
東京かいよう大学研究員のサンマくん、解説願います。

サ:ゴニ夫の5−2=3マくんでぇす!
かいよう大学だから、ピロリ菌でコンクリートに穴が開いたんです。

ネ:穴が開く、セキュリティホールだ。
コンクリがワンクリになって、ウィルス進入し放題。
みんなIT革命の流れなんだ



おくさん:…ニコ先生、ついに見つけました。
セキュリティホールに行ける道を。



初演の写真は、こちら。

6) 迷宮 につづく  「ニコ先生の人生相談 2」表紙に戻る





inserted by FC2 system