ニコ先生の人生相談 2 > 6) 迷宮

1) 新小苦奈 2) ニコ先生の園芸相談 3) 金市長 4) 戦時中にて 5) ぶったら豚によく似てる
6) 迷宮 7) ニコ先生の人生相談 8) 周年 9) それぞれの道 10) 花蝶
11) ステージ変換機 12) 花がすき 13) 目を閉じると見えてくる…… 14) 栄光なきヒーローたち 15) ことばのステージ
16) 彼我差 17) バカを見る 18) 大会を知らず 19) 分岐キー 20) CMです。 21) 赤っぽいネコ
22) ニコ先生 23) 本日のメーンイベント 24) おくさんの庭 25) おくさんの庭 2 26) ENDING スプレー
※ゲネプロの写真です。緊張感がありませんが、よろしければどうぞ

おくさん:ニコ先生、やっと会えますの。

ニコ先生:会ってどうしましょうか。

お:そんなこと…会えればそれでいいんです。

ニ:ずいぶん待ちましたよ。

お:私もです。

ニ:ようこそ。

お:先生… 先生…???
どこにいるんですの? ニコ先生

ニ:私はここにいますよ。

お:そこにいる…はずなのに…触れようとすると…いない…

ニ:位相がずれてるのかもしれません。
あるいは、時間が。
こうして一緒にいるように見えて、
あなたと私の時がずれてるのかもしれない。

お:1秒、10秒?

ニ:1年、10年かもしれません。

お:1mmでも、0.1秒でもずれたら、私たちは会えないのですか?
二人はふたりとして、世界に生存できないんですか?

ニ:私もずっと、そんなことを考えてました。
聞いてください、私の悩みを。


初演の写真は、こちら。

7) ニコ先生の人生相談 につづく  「ニコ先生の人生相談 2」表紙に戻る





inserted by FC2 system