ニコ先生の人生相談 2 > 1) 新小苦奈

1) 新小苦奈 2) ニコ先生の園芸相談 3) 金市長 4) 戦時中にて 5) ぶったら豚によく似てる
6) 迷宮 7) ニコ先生の人生相談 8) 周年 9) それぞれの道 10) 花蝶
11) ステージ変換機 12) 花がすき 13) 目を閉じると見えてくる…… 14) 栄光なきヒーローたち 15) ことばのステージ
16) 彼我差 17) バカを見る 18) 大会を知らず 19) 分岐キー 20) CMです。 21) 赤っぽいネコ
22) ニコ先生 23) 本日のメーンイベント 24) おくさんの庭 25) おくさんの庭 2 26) ENDING スプレー
※ゲネプロの写真です。緊張感がありませんが、よろしければどうぞ

「本日、午後7時より、セキュリティホールにて、ニコ先生の講演会を行います。 皆さん、お出かけください。」

おくさん:ニコ先生、深刻なセキュリティホールにはどうやって行ったらいいのでしょうか?

ニコ先生:あ、奥さんですね。もう今始まるところですよ。
今どこですか?

お:あのぅ、新小苦奈駅で降りたんですけど…
あたり一面壁で包まれていて、そっちに行けないんです

ニ:おかしいですね。会場にはたくさんの方がお見えですよ

お:先生、なんか、行かれないみたいなので、電話でいいですか?

ニ:奥さん……
もう、鬱、どうしよう??

「ジリリリリリリリリリリーーーン!!!」
「TOKYO WANGAN 〜〜」

ニ:みなさんこんばんは、ニコ先生です。
先生と自分で言うほど馬鹿な奴。
馬鹿で結構。人間謙虚が一番です。
だいぶ寒くなってきました。
みなさんにとっては、すごしづらい季節になってきましたね。
あ、参考までにきいておきますね。
この中で、冬を越す予定の方は、どれくらいいますか? 
はぁ、そんなもんですか。
では、この冬かぎりという方は?
はいはい。今日一日を、大事に過ごしましょうね。
大丈夫です。誰でもみんな、立派な土になりますからね、はい。

さて、今日は、老後の過ごし方について、少し話してみたいと思います。
あ、それから、ゲストにキムラ教授も呼んでますので、時々引いてみたいと思います。

…夢の島のブンブの近くに、昔「いこいの家」というのがありました。
え? 江戸川にもあるんですか?
本当ですか?
いまいの家なんじゃないですか?

キムラ教授:あります。
色々取り揃えてます。
ステージの低い順に並べてみます。

いあいの家 はぁ、うりゃ!


いいいの家 もうちょっとで革命ですね。


いえいの家 やけに明るい写真が飾ってあります。ピースなんかしてます。

ニ:つきづき市やあらまほ市の吉田健康ランドにありますね。



教:いかいの家 ここは一体どこなんじゃ


いしいの家 ミートボールですね。


いせいの家 夜這いに行きます。


いたいの家 お風呂に入りに来たのに化粧されてしまいます。
棺に収められ、燃料になります。


いないの家 居留守ですね。


いまいの家 今井さんの家。ただの民家ですね。


いらいの家 用件を聞こうか? ドーゴ13ですね。道後温泉にあります。


いるいの家 タンスですね。中から獣が出てきます。


いれいの家 普通はないんですけど、特別に用意しました。
いえいの家やいたいの家では物足りない方向けです。



ニ:あれからまた3年経ちました。
おくさん、元気でお過ごしですか?
相変わらず、きれいですか?
お庭は花でいっぱいですか?

お:もう3年も経ったんですの?
ニコ先生に会えなくて、わが家の庭は放ったらかしです。

ニ:やはり虫は苦手ですか?
悪い虫に、ガリガリやられてませんか?

お:ニコ先生は、ハエじゃなかったんですね?
もしかして、ハエなんじゃないかって思ってましたの。
…あ、昔の話ですよ…
間違えて叩いちゃったことがあったかも…あらやだ、会ったこともないのに

ニ:あの時は痛…いえ、何でもありません。
年月は人を大人にします。

お:先生、これから行きますね。

ニ:はい、お待ちしています。



「新小苦奈駅、人身事故の影響でホームに降りられません。
  この電車は通過いたします」




初演の写真は、こちら。

2) ニコ先生の園芸相談 につづく  「ニコ先生の人生相談 2」表紙に戻る





inserted by FC2 system