ニコ先生の人生相談 2 > 18) 大会を知らず

1) 新小苦奈 2) ニコ先生の園芸相談 3) 金市長 4) 戦時中にて 5) ぶったら豚によく似てる
6) 迷宮 7) ニコ先生の人生相談 8) 周年 9) それぞれの道 10) 花蝶
11) ステージ変換機 12) 花がすき 13) 目を閉じると見えてくる…… 14) 栄光なきヒーローたち 15) ことばのステージ
16) 彼我差 17) バカを見る 18) 大会を知らず 19) 分岐キー 20) CMです。 21) 赤っぽいネコ
22) ニコ先生 23) 本日のメーンイベント 24) おくさんの庭 25) おくさんの庭 2 26) ENDING スプレー
※ゲネプロの写真です。緊張感がありませんが、よろしければどうぞ

キョロ:今から夏季連合大会への出場メンバーを発表する。
会澤、安部、新井、石井、今井、今村、小野、菊池、木村、
鈴木、中崎、中村、野村、久本、前田、山内、横山、以上。

赤ネコ:先生!

キ:何だ、井野。

ネ:俺が入ってないのはなぜですか?

キ:お前はたしかに力はあるが、練習態度に問題がある。

こないだの試合もサインを無視しただろ。

チームの和を乱す奴は連れては行けない。

サンマ:じゃあ僕はどうなんですか?

キ:中野か。

サ:僕はチームのためにできることは何でもやってきたつもりです。

キ:たしかにお前はよく尽くしてくれた。
だが青点3つだろ?
このままじゃ卒業できないぞ。
部活1つのために、追試をズラすわけには行かない。

ネ:そんな!俺たち二人と、今日来てない河津は、一度も大会に出られずに終わるのか?
1年の時は部員が多くて留守番だった。
2年の時は先輩の不祥事で出られなかった。
3年の今回が最後のチャンスなのに!!

キ:河津はインフルエンザだから、仕方ない。

サ:あんまりだ。

キ:いいか、お前たち。

今は辛いかもしれないが、卒業して社会に出たらもっと厳しいことばかりだ。

目先のことに文句たれるな。広い視野を持て。

井野、中野、河津、大会を知らずだ。

赤ネコ・サンマ:うわぁあああああ…

キ:メソメソ泣くんじゃない!(バシッ)


19) 分岐キー につづく  「ニコ先生の人生相談 2」表紙に戻る





inserted by FC2 system