ニコ先生の人生相談
うぃっと2013夏公演

19)ぶったら豚によく似てる

「メソメソ泣くんじゃない!」


※画像をクリックすると大きくなります。 

「大会を知らず」よりつづく

(バシッ)

赤ネコ:あ、ぶった。

サンマ:♪ぶったら豚によく似てる

キョロ:♪そういうお前もよく似てる

赤ネコ:♪3年前から豚でした


あれ?

♪ぶったら豚によく似てる って言われたら、
♪そういうお前もよく似てる って普通言うでしょ!

え?うちの方じゃ
♪ぶったら豚によく似てる って言ったら、
さらに追い討ちかけて
♪3年前から豚でした って言ってたよ。

3年前からって、その前は何だったのかと問いたい。

いいんだよそんなことは!
ずーっと前からそうだって意味だよ。
3って付けると親しみやすいだろ?
キョロにも数えられるし。

知ってる知ってる。
「3遍回ってワンと鳴く」

「石の上にも3年」

「3度目の正直」

「青っぽい3マ」



「ところで私の相談を聞いてください。
あの人よくぶつから、おかしいなとは思ってたんです」

♪ぶったら豚によく似てる

♪3年前から豚でした

「問い詰めると自分は3年前から豚だったと開き直るんです」

♪ジョニーが来たなら伝えてよ  3年前から豚でした

♪マリーという娘が 3年前から豚でした

「この期に及んで…」

あ、マスター、このゴニ夫呼んで!

ゴニ夫、3番テーブル指名だ。

♪ゴニ夫 ゴニ夫 ゴニ夫 さかなの子

へぇー、お客さん、3年前からって、
民主党政権の時に豚だったんですね。

あ、コンクリートから人が…

大変だ、トンネルが崩れる!!!

この現象は一体どういうことなんでしょう?
東京かいよう大学研究員のサンマくん、解説願います。

ゴニ夫の5−2=3マくんでぇす!
かいよう大学だから、
ピロリ菌でコンクリートに穴が開いたんです。

穴が開く、セキュリティホールだ。
コンクリがワンクリになって、ウィルス進入し放題。
みんなIT革命の流れなんだ






おくさん:…ニコ先生、ついに見つけました。

セキュリティホールに行ける道を。



「迷宮」へつづく


感想は掲示板に

Photo by 必撮仕事人よっしー

公演の記録へ戻る

 
「ニコ先生の人生相談」
劇団W.I.T.第45回公演 2013.07
inserted by FC2 system