公演の記録

うぃっと名作劇場【ふにゃばし/ひかり1975ひよこ2005】(2017.5)

劇団W.I.T.第52回公演 2017年5月4日(木)〜7日(日) あさくさ劇亭 にて
公演チラシ
(50)ニコ先生の人生相談 2 ← ● → (53)TOKYO WANGAN WIT〜うぃっとの見えるラヂヲショー〜



うぃっと名作劇場、
過去の名作の再演を変則2本立て。
「ふにゃばし」(1993)と
「ひかり1975ひよこ2005」(2005)、
二人芝居と三人芝居、
全く違った2つの世界をお送りします。

うぃっと 第52回公演「うぃっと名作劇場」
ふにゃばしひかり1975ひよこ2005
5月4日(木)〜7日(日)
於:あさくさ劇亭

※4日の演目が変更となりました。
「ひかり1975ひよこ2005」→「ふにゃばし」 18:30開場 19:00開演

出演:しなやかしなちゃんてんこガーギー木村 ※

※ガーギーの出演は「ひかり1975ひよこ2005」のみ




しなやかしなちゃん ネコは100万回生きる。大宰府で道座ネコ、松の廊下で浅野たくみゃーの頭、漱石を名乗り、まさおか子規と野球もした。たみさんは野菊が好きだがネコさんは野宿が好きだ。
今年も十二支に入れず残念だ。みゃあ!

しなやかしなちゃん


てんこ トレーニングの成果あって、年々パワーアップ。名古屋ウィメンズマラソンで自己ベストを更新。今年は酉年よ!文句ある?
チョーーー!!!

て ん こ


ガーギー木村 ヤギのお母さんは最近多忙で、限られた稽古時間に搾り尽くさんばかりにアンクル・ギャグが冴え渡る。
最近度々ボスと脳内がシンクロする。
タンスも鍋も繋がってる。ホーホホホ

ガーギー木村











開演時刻 公演は終了しました。
ご来場ありがとうございました。


公演は終了しました。
ご来場ありがとうございました。

開演時刻・演目
5/4(木) 19:00 「ひかり1975ひよこ2005」 「ふにゃばし」
5/5(金) 14:00 「ふにゃばし」
5/6(土) 14:00 「ふにゃばし」「ひかり1975ひよこ2005」
5/7(日) 14:00 「ふにゃばし」「ひかり1975ひよこ2005」
※開場は「概ね」30分前です。




チケット予約 チケットの販売は終了しました。

チケット=2000円。
販売終了しました。













あさくさ劇亭地図 小学生の頃、班ごとに出し物を競ったお楽しみ会。
高校の文化祭でのクラスの劇。
部室を使った小公演。
汗と涙と黒歴史の、懐かしい教室を思い出させる
ステキな空間、あさくさ劇亭は、
演芸の街・浅草と道具の街・合羽橋の間にあります。

あさくさ劇亭      台東区西浅草2-8-2

つくばエクスプレス浅草駅 3番出口より徒歩どうしても5分。
東京メトロ銀座線田原町駅 3番出口より徒歩やっぱり6分。

※富山ブラックラーメンが博多長浜ラーメンに替わりました。
地図を見て来る方は注意!!


都営・東武浅草 〜徒歩10分。      蔵前、新御徒町 〜徒歩15分。
上野、本所吾妻橋〜徒歩20分。    とうきょうスカイツリー〜徒歩30分。

劇場までの道を写真で案内します→→→あさくさ劇亭への道














ふにゃばし
好きって気持ちだけを信じて‥(1993初演)

木のベンチ 改札をぬけると だらだらとつづく坂道
そう 坂道をぬけると きっと海 海がみえてくる

でもどこまで行っても あるのは工場ばかり
海は埋め立てられて ずっとむこう

このむこうにJR線があって
そのまたむこうにJR線があって
おどろいたことにそのまたむこうに工場と倉庫があって
海はずっとむこうだよ
きっときみが生まれてくるまえから 海は遠かった




そうそう、このむこうには遊園地がなかった?
海のプールとか観覧車とか
ほんもののヘリコプターがのれる遊園地
私、子供の時に行ったことがある

遊園地はテーマパークしかないよ
あとはショッピングセンターと人工スキー場と、
どっちにしてもここには海がないわけだ

でも感じる 海を感じる
気の遠くなるような太古の昔 ここは海だった
海をこの場所にかえしてやりたい















ひかり1975ひよこ2005
(2005初演)

運転士=ハンガー猛。
事件現場のレポでいつも活躍している。
車体=ひよこ。
うまれ故郷は博多ときいて、希望に燃えている。
時速30万kmで走ると言われるが、
乗客を乗せた場合、500km程度。
長良川までひとっとび☆”

運転士兼乗務員=メイド。
犬を連れている。以下略。
車体=ながら。見ての通り。
おや、そちらも長良川ですか?



本日の乗務に際して。
「伝説のひかり号を追え」!!
新幹線が博多開業して今年で30周年。
黒鉄ではお得なキャンペーンを用意してます!!
「闇に消えた幻のひかり号」をみつけて下さい。
じゃ、お先に


運転士=れんこん。
けなげに生きるれんこん。
車体=うそ。鳥のようだ。
ひよこ・ながら・うそ、
これはチキンレースだったのか。
待て、そこの遅いの!

遅いって、牛じゃないんですから。

遅いランナーはね、
「汽笛一斉繰り上げスタート」だよ。
おい、置き石があるぞ、そこ!

うわっ!




う・そ☆ お前どういう運動神経してんだ?

カンベンして下さいよ



公演チラシ




inserted by FC2 system