アン・ズルニを呼ばない【kobito side】 > 12) 魔王、アン・ズルニと逢う

1) エンディング 2) 案外、ない。 3) オープニング 4) 王子は踊る 5) おたよりコーナー
6) 金を巻き上げる魔王 7) うしとねこが集結する… 8) あるところに父と子と魔王がいました。 9) アン・ズルニをさがせ/うし組ねこ組の抗争 10)学校の窮状と売却計画について
11) 見てる人 12) 魔王、アン・ズルニと逢う 13) こびとさんの真実 14) 魔王が来た 2 15) 時は来た。 16) 意欲は燃え尽きた…
【boy's&girl's side】へ

写真をクリックすると大きくなります

[字幕] 踊っていた。
踊っているつもりはなかった。
体を動かしていた。
できたばかりの新校舎の2階の張り出し部分で、
昼休みになると。

誰もそんなところに出なかったから、
あっちの窓、こっちの窓からギャラリーが集まった。
でも、そんなつもりはなかったんだ。
ただ、体がそう動きたかっただけ。

砂埃のハイスクール、
僕は魔王になりたかった。
もてはやされるのではない。
カーテンに引き込まれるように、
彼女たちが勝手に入ってくるのを、
包んでさらっていくだけ……

こびと:お、来たね。

[字幕] あーあ、
こんな時間にこんなとこほっつき歩いて、
どこの馬の骨だ?

[字幕] あんた誰?

よ、かっこいいねえ魔王さん。

[字幕] 馬王が今頃何しに来たんだよ

[字幕] アン・ズルニ!?
なんだよ、とんだデマじゃないか。

餡が爛れてるわけねえし。

[字幕] ここの連中はイカレてるよ。
教師はバタバタやめていくし、
生徒はくだらない抗争に明け暮れている。
学校に至っては、高く売り飛ばすことしか考えてない。

学校ってなぁに? 美味しいの?

[字幕] アンは、ねこ組とうし組、どっちなんだ?

[字幕] あんたもしかして新入り?
あ、そっか、長欠してたってね。
じゃあ全然知らないんだ。
魔王が聞いてあきれた。

わけわかんね。

[字幕] ホントにわけわからないんだ。 正直に答えてくれ。

[字幕] あたしはどっちでもないよ。

またそうやって気を持たせる。

[字幕] まだ他に組があるのか… …あ、うそうそ。

馬組の話はまた別のシリーズ。

[字幕] 元々は、タイプの違いで、
派閥に分かれて勝手にやってただけ。
それがいつの間にかクラス分けに使われて…
…バカじゃない?
学校ぐるみで対立煽ってるみたいじゃん。

むにゃむにゃ。

[字幕] 争ってる当人たちはともかく、
どっちにも入ってない子にとってはただの迷惑。
うし組かねこ組じゃないと、
ここにはいられない雰囲気になってる。

[字幕] アンはどうするつもりなんだ?

こうげきする。 にげる。 スルー。

[字幕] あたしは知らないよ。
騒ぎたい奴は勝手に騒げばいい。
やめたい奴はやめていくし。
けどあたしはどこへも逃げないし、
どっちに入るつもりもない。

[字幕] 学校はどうなっちゃうんだ?

学校食う気ある?
ない。食えるわけねえじゃん。
空気なかったら死んじゃうし。
じゃ、ある。
食うんだな。ホントに食うんだな。

[字幕] 知らないね。
あたし一人でどうなるもんでもない。
でも、そっか。そうだね。
ホントはさ、うしさんもねこさんも好きだよ。
みんな友達だったんだから。

空気が読めないアンズルニ。

[字幕] 何とかすべきなのか?

かっこつけるだけで押しが足りない魔王。

[字幕] あたしは誰も拒まない。
うしでもねこでも、誰でも。
仲良くしたいって奴とは手をつなぐ。

どっからでもかかって来いいつでもオッケーよとアン。

[字幕] 何か俺にできることはないのか?

だからかっこつけてんじゃねえよ。

[字幕] あんた、魔王だろ!?
学校をこのままにしておいていいのか?
みんながどうなってもいいのか?
自分で考えろ! よぉく考えろ!!

こびと[字幕]:わかった。

「わかった。」

「またね。」

「ああ。」

「最後にまた逢える。」

名作なんだけどな。
リニューアルしたい。



同じシーンのアン・魔王編へ 「魔王、アン・ズルニと逢う」



13) こびとさんの真実 につづく 「アン・ズルニを呼ばない」表紙に戻る





inserted by FC2 system