アン・ズルニを呼ばない【kobito side】 > 1) エンディング

1) エンディング 2) 案外、ない。 3) オープニング 4) 王子は踊る 5) おたよりコーナー
6) 金を巻き上げる魔王 7) うしとねこが集結する… 8) あるところに父と子と魔王がいました。 9) アン・ズルニをさがせ/うし組ねこ組の抗争 10)学校の窮状と売却計画について
11) 見てる人 12) 魔王、アン・ズルニと逢う 13) こびとさんの真実 14) 魔王が来た 2 15) 時は来た。 16) 意欲は燃え尽きた…
【boy's&girl's side】へ



最初のシーンですが、エンディングです。
間違いありません。

時は2015年、地球の日本のあるところにこびとさんがいました。
こびとさんは日夜、ゲームの運営のお仕事をしています。
平たく言うと、社畜です。
ストレス溜まりまくりです。


※写真はゲネプロ時のものです。クリックすると大きくなります


こびとさんは「アンズルニ」を担当しています。
一昔前に出た名作で、コアなファンも多いのですが、
さすがにマイナーチェンジだけでは苦しくなってきました。

内外から要求やら苦情やら、なぜか集中して浴びせられ、
こびとさんは終了寸前!!
ちょうど「アンズルニ」のラストシーンをモニター中。
こびとの愚痴は天空にもどこにも響かないのであった…



こびと:ひとりぼっちの者たちよ
あなたの理解が必要だ
ひとりでたたかう者たちよ
私はあなたに支持されたい

あなたのその無謀さも やさしさも
周到さも やるせなさも
潔さも ずるさも
すべて 知っている
うんざりするほど 知っている。

「今はどんな局面か?
鴬張りの廊下を踏みしめ、思いを巡らす。
着いてみないとわからない。」

「激しい物音と、怒声がきこえる。
角をまがる。
机が降る。椅子が飛ぶ。
ガラスが弾ける。砂が舞い上がる。」

案はどこだ。
彼女を呼んでくれ?
やつがすべてを知っている?
もう案に頼るしかない?

「木刀も鉄パイプも、銃口も爆弾も、
バラもビラも札束も、群集も罵声も、
存在も孤立も、怖くない。」

どうする。
そこをあけろ?
早くなんとかしろ。
何か手はあるのか。
俺の学校は征服されてしまった。

案はどこだ。
案を出せ。
さあ、決断を。
決断を。
決断を。

「時は来た。いざ、進まん。
彼女を、アン・ズルニを」

伝説よ、さらば!
お前にはついて行けない。


こびとは社畜を抜けられたのか?
次回につづく。


同じシーンのアン・魔王編へ 「エンディング」

2) 案外、ない。につづく  「アン・ズルニを呼ばない」表紙に戻る





inserted by FC2 system