アン・ズルニを呼ばない【boy's&girl's side】 > 10) 学校の窮状と売却計画について

1) オープニング 2) 漂泊在 3) 意欲に燃える… 4) 魔王が来た 1
5) パズルを解いてみよう 6) 魔王が来た 2 7) こびとさんの真実 8) 魔王、アン・ズルニと逢う
9) 歩きまわる人 10) 学校の窮状と売却計画について 11) 再び病室で 12) アン・ズルニをさがせ/うし組ねこ組の抗争
13) 王子は踊らない 14) からくりに気づく魔王 15) 金を巻き上げる魔王 16) うしとねこが集結する…
17) アンがいない 18) エンディング(boy's side) 19) 最後の問題 20) エンディング(girl's side)

【kobito side】へ



魔王は生徒たちをつかまえて事情を聴くことにした。


※写真はゲネプロ時のものです。クリックすると大きくなります

……し、静かに。
怖がらないで、大丈夫だから。
君たちこの学校がどうしてこんなになってしまったのか、
いきさつを話してくれないか?
………話してよ。同じ生徒同士じゃないか!

「そもそもの始まりは、
この地域が過疎地だという理由で、
2学級に減らされたことからだった。
ところが蓋を開けてみたところ、
2学級に150人詰め込まれてしまった。
〜これって過疎地じゃなくて過措置だ!!〜」

「劣悪な労働条件、不十分な設備と、たくさんの生徒。
その厳しさにたえかねて、先生も次々と辞めていってしまった。
『この子たちには十分な広さと高さが必要です』
そう訴えた先生も、いつしかどこかへ行ってしまった」

「僕たち、先生がすぐ辞めちゃうから勉強できないんです!!」

「あれ?魔王ってあの時の先生に何か似てないか?」

…俺に似た教師がいたのか、
そりゃまた気の毒に。
〜なかなか鋭いな〜

「あれ、おまえ、出席簿に名前載ってたっけ?」

ずっと休んでたからさ、
呼ばれてないけど載ってるはずだよ
〜載ってるよ。間違いなく載ってる。
一番上にね〜

「解決策と称して、学園長は、
学校を企業に売ろうとしている。
吉野家(よしのけ)か、マクドナル堂か。
そこから元々折り合いの悪かった
うし組ねこ組の抗争が激化した」

「吉野家だ。お前らうしは、
バラ肉にして、鍋で煮て食ってやる!」
「絶対、マクドナル堂。
お前らネコはひき肉になってしまえ―――」

俺はどっちとつるむつもりもないし、
ケンカしたい奴は勝手にしろ。
学校が何だって?知らねえよ。
ただ1つだけ言っておく。
俺はアン・ズルニと逢った。
アン・ズルニはお前らの敵ではない。
彼女はお前たちが来るのを待っている。
決して逃げないとも言っていた。
「アン・ズルニと逢ったことない」
ってどういうことだ?
彼女はすぐそこにいる。
一度逢ってみるといい。


同じシーンのこびと編へ 「学校の窮状と売却計画について」


11) 再び病室で につづく  「アン・ズルニを呼ばない」表紙に戻る





inserted by FC2 system