アン・ズルニを呼ばない【boy's&girl's side】 > 8) 魔王、アン・ズルニと逢う

1) オープニング 2) 漂泊在 3) 意欲に燃える… 4) 魔王が来た 1
5) パズルを解いてみよう 6) 魔王が来た 2 7) こびとさんの真実 8) 魔王、アン・ズルニと逢う
9) 歩きまわる人 10) 学校の窮状と売却計画について 11) 再び病室で 12) アン・ズルニをさがせ/うし組ねこ組の抗争
13) 王子は踊らない 14) からくりに気づく魔王 15) 金を巻き上げる魔王 16) うしとねこが集結する…
17) アンがいない 18) エンディング(boy's side) 19) 最後の問題 20) エンディング(girl's side)

【kobito side】へ


※撮影:Nama

アン:踊っていた。
踊っているつもりはなかった。
体を動かしていた。
できたばかりの新校舎の2階の張り出し部分で、
昼休みになると。

誰もそんなところに出なかったから、
あっちの窓、こっちの窓からギャラリーが集まった。
でも、そんなつもりはなかったんだ。
ただ、体がそう動きたかっただけ。

砂埃のハイスクール、僕は魔王になりたかった。
もてはやされるのではない。
カーテンに引き込まれるように、
彼女たちが勝手に入ってくるのを、
包んでさらっていくだけ……

あーあ、こんな時間にこんなとこほっつき歩いて、
どこの馬の骨だ?

魔王:あんた誰?

馬王が今頃何しに来たんだよ

アン・ズルニ!?
なんだよ、とんだデマじゃないか。

ここの連中はイカレてるよ。
教師はバタバタやめていくし、
生徒はくだらない抗争に明け暮れている。
学校に至っては、高く売り飛ばすことしか考えてない。

アンは、ねこ組とうし組、どっちなんだ?

あんたもしかして新入り?
あ、そっか、長欠してたってね。
じゃあ全然知らないんだ。
魔王が聞いてあきれた。

ホントにわけわからないんだ。
正直に答えてくれ。

あたしはどっちでもないよ。

まだ他に組があるのか……あ、うそうそ。

元々は、タイプの違いで、
派閥に分かれて勝手にやってただけ。
それがいつの間にかクラス分けに使われて…
…バカじゃない?
学校ぐるみで対立煽ってるみたいじゃん。
争ってる当人たちはともかく、
どっちにも入ってない子にとってはただの迷惑。
うし組かねこ組じゃないと、
ここにはいられない雰囲気になってる。

アンはどうするつもりなんだ?

あたしは知らないよ。
騒ぎたい奴は勝手に騒げばいい。
やめたい奴はやめていくし。
けどあたしはどこへも逃げないし、
どっちに入るつもりもない。

学校はどうなっちゃうんだ?

知らないね。
あたし一人でどうなるもんでもない。
でも、そっか。そうだね。
ホントはさ、うしさんもねこさんも好きだよ。
みんな友達だったんだから。

何とかすべきなのか?

あたしは誰も拒まない。
うしでもねこでも、誰でも。
仲良くしたいって奴とは手をつなぐ。

何か俺にできることはないのか?

あんた、魔王だろ!?
学校をこのままにしておいていいのか?
みんながどうなってもいいのか?
自分で考えろ!
よぉく考えろ!!

わかった。

またね。

ああ。

最後にまた逢える。


同じシーンのこびと編へ 「魔王、アン・ズルニと逢う」


9) 歩きまわる人 につづく  「アン・ズルニを呼ばない」表紙に戻る





inserted by FC2 system