アンクル・ギャグの小屋(3号店) 3)三ドブミュージック

1)オープニング〜三人の賢者 2)整地ワニ、死ニアリ。 3)三ドブミュージック 4)うぃっとの十二支 5)最後の晩餐〜ヱンディング


※写真提供=Nama

恐岩商事の朝は早い。

恐岩:おはよう、諸君!
恐岩商事の、トラップ恐岩だ。

れんこん:ああーーっす。

恐:今日も1日、しっかり働いてもらうぞ。
その前に社長のありがたいお言葉の時間だ。
しっかり聞くように。

今朝、夢にイエス様が出てきた。
夢の中で俺は、赤っぽいネコだった。
魚を捕って暮らしていた。
するとイエスはこう言うのだ。
「魚ではなく、人間を捕る漁師になりなさい」
そして目が覚めた。

これからは自然の恵みに頼ったり、人が来るのを待ってる商売じゃいけないんだ。
人を取り込んで、人で稼ぐ、そういうビジネスが求められてる。
人材を発掘して、育てて売る。
わが社が取組む最重点課題だ。
しっかり取り組んでもらう。

お前らちゃんと聞いてんのか?
コラ! うるさいぞ!! 聞け!!!

れ:社長、うるさいのは社長のご子息です。

恐:何だ、ガキどもか。
子どもはお勉強の時間だろ。
家庭教師はどうした?

れ:先週クビにしたばかりです。
私が見ましょうか?

恐:お前が見てたら誰が工場を回す?
新しい奴をさっさと雇え。

れ:あいあいさー。


ヨゼミの歌 

(※実在するなんちゃらには一切関係はありません)

「ニュースです。
代々木公園で、テング熱が発生。
患者は突然時速80kmで走り出すなど、
手がつけられない模様。
感染源は、ハンガー猛と対戦した蚊のいずれかと見られます。
人は公園や植え込みなどには近づかないように、
蚊はハンガー猛には近づかないように、
くれぐれも気をつけてください」

恐:テング熱騒動でヨゼミが潰れた。
近隣の公園と併せて即行買取だ!

ここを人材育成の本拠とする。
恐岩トラップ家の新しい歴史の始まりだ!!


メイド:♪ヨ、ゼ、ミ、始まりの3つの音です

恐:♪ヨ、ゼ、ミ、

れ:♪ヨ、ゼ、ミ、

メ:♪ヨゼミがこわいわ
さあ皆さん、ヨゼミの歌を唄いましょう!

♪よは用無しのよ   ぜは女衒のぜ
 みは身投げのみ   がはがさつのが

♪こは怖い人   わは悪い人
 いは威張る人  さあ唄いましょ!

れ:新しい家庭教師のメイさんです。

メ:よろしくお願いします。

恐:君は、なかなかわかってるね。
よろしく頼んだぞ。

れ:社長、次は農場を見てもらいましょう。

メ:まあ、大きな牛さんですこと。

恐:立派な牛だろう。
だかこいつは元々おじいさんだったんだ。
農場で牛として育てて、ここまで大きくなった。

メ:甘いあまーい 牛になれ 大きな大きな 牛になれ

恐:人やタイプによっていろんな育成方法がある。
大事な商品だからな。 まだ抜くんじゃないぞ


三ドブミュージック

恐:よし、ついに完成だ。
これがトラップ恐岩商事の誇る人材大量生産マシーン、ウィーガちゃんだ。

れ:ウィー、ガチャン。ウィー、ガチャン。

恐:弊社の育成システムは、段階を踏んだ研修が特徴です。
通常は一回のドブ漬けですが、当社はそれだけでは済みません。

れ:ウィー、ガチャン。ウィー、ガチャン。

恐:最初はドブの水に漬けて、下味を付けます。
だいぶ臭いますが、素材の臭みも引き出して、より一層臭います。

れ:ウィー、ガチャン。ウィー、ガチャン。

恐:次は水です。 臭いのでキレイにしたいでしょ?
だから自分から飛び込んでくれます。
氷水なのは、お約束です。

れ:二度漬け禁止、二度漬け禁止…

恐:二度漬け禁止表示が出ました。困りましたね。
そこで弊社は考えました。
三度漬ければいい!

れ:マア、スゴイデスワ。恐岩サン

恐:三回目は亜鉛メッキ。
氷水で冷えた体を450℃の亜鉛で温めます。
日常生活で不足しやすいので、しっかり補給しましょう。
亜鉛をいっぱい摂って、お父さん今日もビンビン!
錆びない体と心を作ります。

れ:サービス残業もナシですね。

恐:もちろんです。
サビ残ナシ。 サービス残業という概念自体、ありません。
皆喜んで働き続けます。
無事に三ドブ漬けされると、

れ:死刑、死刑、

恐:余計なこと言うんじゃない。
恐岩トラップブランドの有能な人材として、新しい人生を歩むのです。

♪お顔洗います with三ドブミュージック
 もっかい洗います with三ドブミュージック

♪三回洗います with三ドブミュージック
 心も体も恐岩ファミリー

♪1回目に浸けるのはドブの水  いらないプライドを棄てる
 2回目に浸けるのは氷水 寒い思いをさせる
 3回目は仕上げの亜鉛メッキ  サビ残ないない

♪お顔洗います with三ドブミュージック
 もっかい洗います with三ドブミュージック  三回洗います with三ドブミュージック
 心も体も恐岩ファミリー


おおきなうし

恐:工場が忙しかったからしばらく見てなかったが、農場の方は順調か?

メ:そりゃあもう。
子どもたちも元気に働いて、出荷の日を待ってるわ。

♪よう出るわ よう出るわ 真白な乳よ
 白くでかい 幸せの牛
 薫れ朝の風に 永遠に酒と

♪酔う出るわ 酔う出るわ
 千代に 八千代に


経営に迷いなし!

れ:社長、池場君の面談の時間です。

恐:よし、通せ。 おう、電話だ。

れ:はい、恐岩商事です。
来週の31日に、1名ですね。
ご予算はおいくらほどですか?

恐:池場、どうした?暗い顔して。
悩み事か、話してみ。

れ:真世さんですか?
真世さんはこちらでは応じてないんですが。
…いえ、そういうわけじゃなくて、

恐:お前、真面目に考えるガラか?
ピューッと行って来い、ピューっと。
フットワークも頭も軽いのがお前の持ち味だろ?

れ:真世さんは随意契約なので、入札はできません。

恐:真世はズイケよ。

れ:池場は軽さ。


私のお気に入り

メ:大変よ。銀行が潰れて恐岩商事の財産がなくなったわ。
でも大丈夫。 みんなで仲良く歌を唄って暮らしましょ。

メ:♪新幹線ばかり可愛がる 在来線はロングシート
 地獄のロッカーJR  メイドだけど鵜飼よ

れ:♪レモンの味する わんこそば  わごむの味する わたあめ
 わせりんの味の わっぱめし ろうじんの味の わさび漬け

恐:♪恐岩牛乳 レーズンバター 羽毛布団 浄水器
 和牛のオーナー 中華鍋 金銀ダイヤの 先物

ALL:♪騙される奴が 悪いのよ  56億7千万円
 オオカミに子ヤギが食べられた お腹をハサミで ジョリジョリ


お顔肥えて(お腹も肥えて)

恐:ナチスが迫ってる。このままでは捕まってしまう。
どうする?

れ:自爆テロだな。

メイド(ヤギのお母さん):
大丈夫。 私にまかせて。
私の可愛い子ヤギちゃんたち、みんなで一緒に逃げましょ。
丘を越えるのよ。
空には真丸お月様。 お顔肥えてるわ。

♪FAT FACE GO! GO! GO!  真澄の空は 朗らかに晴れて 楽しい心〜

れ:検問だ。

ヤギのお母さん:子どもたちを隠すのよ。
ちょうどいいところにオオカミのお腹があったわ。

れ:すいません。これ、棺桶です。死体運んでるんですよ。
え? 変なものなんて入ってないですよ。
何なら蹴ってみてくださいよ、こうやって。
ヤ:さあ、子ヤギちゃんたちを出さないと。 ジョリジョリ…

恐:痛たたたた…もうちょっと丁寧にやってくれよ。

ヤ:あらオオカミさん、生きてたの?

お腹が空いて困らないように、今助けてあげる。

れ:恐岩サン、サヨウナラ…


暗い海老満天

ヤ:さあみんな、山を越えるのよ。
山を越えると年も越えるわ。
年越しそばを食べないと。
今日スーパーで海老が安かったから買ってきたの。

♪暗い海老満天
 サーチ ハイアンドロー
 フォロー海老 バイウェイ
 海老パス ユーノー

♪暗い海老満天
 フォード海老 ストリーム
 ティルユーファインド ユアドリーム

ヤ:橋を渡りましょう。
橋を渡ろうとすると、怖い怖いトロルが、

恐:やい、腹が減ってるんだ。
何か食うもんよこせ。

ヤ:トロルかと思ったら恐岩さんじゃないの。

恐:今まで一緒だったのにずいぶん他人行儀だな。

ヤ:あーら恐岩さん、後ろにいたんじゃなかったの?

恐:さっき川に流したのはお前らだろ。

ヤ:あーら恐岩さん、お腹が空いてるの?
でもこの海老は私たちのお夕飯だし。
そうだ。
私は小さいヤギのオカアサドンなの。

もうちょっと後で、もっと大きいヤギのオカアサドンが来るから、
そっちからもらうといいわ。
じゃあね。ホーホホホ。

恐:毎度。




以下、中くらい、大きいヤギのオカアサドンがやってくる。

…ずーっとやってろ!


4)うぃっとの十二支につづく。 「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」表紙に戻る





inserted by FC2 system