ニコ先生の人生相談
うぃっと2013夏公演

4)金市長

あら、キムラ教授、どうしてこんなところに?


※画像をクリックすると大きくなります。 

「ことばのステージ」よりつづく



おお、これはこれはステージの低いおくさん、
黄色い総武線に乗って、ステージ低いですね。

教授は今はこの辺で教えてるんですか?

私はキムラ教授からステージが少し下がって金市長。
ここの市長をしてるんです。

教授から市長はステージが上がってるのに、不思議ですね。

キム・ラ教授からキム・市長ですから下がってますね。



あら、私どうしてこんなところにいるんでしょ?
私は両国にいたはずなのに。
ニコ先生に会いに行くのに、総武線に乗ったんですのよ。
…あの日もそうでした。
新小苦奈セキュリティホールで、ニコ先生の講演会を聴くはずでした。



時代は変わってしまったのね。
キムラ教授がステージの低いものを勧めるなんて。

格差社会とか、価格破壊とか、生きるのに必死とか、
みんなステージが低いんです。

教授が市長になって、腰が低くなりましたね。

教授じゃなくて、ラ教授だったんです。

でも上から目線は変わりませんね。

ステージの低い慇懃無礼ですね。

お元気で…

「ニコ先生の園芸相談」へつづく


感想は掲示板に

Photo by 必撮仕事人よっしー

公演の記録へ戻る

 
「ニコ先生の人生相談」
劇団W.I.T.第45回公演 2013.07
inserted by FC2 system