れんこん-2(恐岩の末路)


「あなたが好きです」
うぃっと2010秋公演

※画像をクリックすると大きくなります。 1枚ずつ見る
れんこん(with雑巾)よりつづく

れんこんの脇のドブ川を、恐岩が流れてくる。


恐岩:なんだお前、れんこんじゃないか
れんこん:きさまは、恐岩
恐:こんなぶざまなかっこうで、「ざまあみろ」と思ってるだろ?
れ:全くひでえや。見るにたえない
恐:ヤギのお母さんのやつ、子ヤギって言って年寄り食わせやがった。
れ:老人の引き取り料に、保険、年金、子ども手当まで取ろうってやつか。
恐:俺なんかその下請けで、腹切って、石詰められて。 こんな体張ってマネーロンダリングしてる奴、見たことねえや。
れ:ビックリ人間だよ。ハハハ
恐:殺るなら殺れよ。 トドメ刺すなら今だ
 
れ:恐岩…てめえのせいであたしの家族はメチャメチャになった。 殺しても足りないくらいだ
恐:ひぃぃ… れ:ふ、てめえなんざ、殺される値打ちもねえよ。 とっとと海まで流れちまいな!
恐:このままくたばるまで生き恥をさらせと れ:最後に恐岩さんにひとつ朗報だ。 今度から年寄り本人じゃなくて、墓石に年金が出るようになるんだってな。 ヘンな法律。
そいつを抱えてりゃあ、一生食うには困らないぜ!
恐:ありがとな。 あばよ れ:田七おじさん。 ささやかでも、うまいもの食って、静かに暮らしていこうな。
おじさんにはもう、つらい思いはさせないから
(墓石をなでる)
次のシーンは → ニコ先生


感想は掲示板に

Photo by 必撮仕事人よっしー

公演の記録へ戻る

 
「あなたが好きです」
劇団W.I.T.第42回公演 2010.10
inserted by FC2 system