れんこん(with雑巾)


「あなたが好きです」
うぃっと2010秋公演

※画像をクリックすると大きくなります。 1枚ずつ見る
メイド「ヤギのお母さん(3)」よりつづく



れんこん(以下、れ):
まだまだ続くよ。終わりじゃない

年寄りや子どもがいなくなる、
虐待され、棄てられる、
貧困ビジネスに、人が食い物にされる、
ニュースがいっぱい出てるけど、氷山の一角。
その陰には何万倍もの、 忘れ去られた人やものや家や集落がある。
あたしたちはここで暮らしている、棲息している。 忘れ去られた、棄てられた、斃れた人たちと共に。
雑巾(以下、ぞ): 生活排水が流れる薄汚い川沿いの、
公害で閉鎖された化学工場の岩壁に貼り付いて、
同じく置き去りにされた、粗大ゴミや産廃の山に囲まれて。
れ:おかえり、雑巾。 いいのは取れたかい?
ぞ:雑魚だな。 大臣クラスのでかいスキャンダルはなし。
れ:夢を見ようぜ。 オレたちの時代は必ず来る。
 
ぞ:夢はでっかくな。
 
風は見落とさないぜ。 (再び出かけていく)
 
れ:田七おじさん、世界はどうなっていくんだろう?
 
悪いものを洗い流そうとして、 もっと悪い奴らがうじゃうじゃ沸いてきてる。
 
だがとりあえず、今日のメシだな。 食えないごちそうばかり、そこらじゅう漂ってる…
 
次のシーンは → れんこん-2(恐岩の末路)


感想は掲示板に

Photo by 必撮仕事人よっしー

公演の記録へ戻る

 
「あなたが好きです」
劇団W.I.T.第42回公演 2010.10
inserted by FC2 system