おくさん

おくさんが出向いた集合場所は、名前別に分類されていた。
そしてこのツアーを仕切るのは、メイド。又の名は、そう、あの人だったのです…
「あなたが好きです」
うぃっと2010秋公演

※画像をクリックすると大きくなります。 1枚ずつ見る
「ヤギのお母さん(1)」よりつづく


◎おくさん(以下、お)
◎メイド(ヤギのお母さん。以下、メ)

 
メ:あ、全員集合したようですね。 介護体験ツアーの皆さん、おはようございます。
本日は役割別に、車両を分けましたので、よろしくお願いします。 では、自己紹介をお願いします。
お:おはようございます。おくさんです。 今日はお世話になります。
メ:おう。新入り。 俺はトクって言うんだ。 とくさんって呼んでくれ。 (墓石に喋らす)
メ:わしはロクじゃ。 みんなはろくさんって呼んでる。 (墓石に喋らす)
メ:あっちにいるだろ、鼻につく奴。 あいつはさくさん。 気をつけた方がいいぞ。 (墓石に喋らす)
メ:あそこで大勢固まってるのはたくさん。 心強いけど、うんざりするんだよな。 (墓石に喋らす)
お:あの…
ここでホントにいいのでしょうか?
メ:あそこでカーテンに巻かれてる人、 あの人はよくさん。 反対意見を認めないんだ。 (墓石に喋らす)
メ:隣で叫んでるのはこくさん。 あの人は輸入品を認めないんだ。 (墓石に喋らす)
 
お:私の話もきいてほしいんです。
メ:それならかくさんがお供してくれますよ。 服着てないのが難点ですが。 各府かくさん条約と言ってね、かくさんは大勢いることになってるんですよ。 あれ? でもすけさんがいないや。 (墓石に喋らす)
お:まあ、困ったわ。 手が足りないわ。
恐岩:おくさん、いい手ならありますよ。
お:あら、恐岩さん。 そうなんです。手が足りないんです。
恐岩:力仕事、汚れ仕事、寒い屋外でも大丈夫。
お:そんなこと言って、軍手売ろうとしていません?
恐岩:やだなあ、おくさん。
今度のやつはね、
すごいんですよ…
お:恐岩さん。
シャツ後ろ前ですよ
恐岩:わわっ、
メ:それでは、そろそろ出発いたします! 私、本日のツアーを引率します、座優のメイ・ド・ヤギでございます。
  (つづく) その後、ヤギのお母さん一行は電車で移動 → ハンガー猛 へ 一方、恐岩は… → ??


感想は掲示板に

Photo by 必撮仕事人よっしー

公演の記録へ戻る

 
「あなたが好きです」
劇団W.I.T.第42回公演 2010.10
inserted by FC2 system