ばあさん

ばあさんが川に入って洗濯をしている。
雨の日も風の日も、熱があっても、ばあさんは川で洗濯するのだ。
ばあさんには強いこだわりがあったのだ。
「あなたが好きです」
うぃっと2010秋公演

※画像をクリックすると大きくなります。 1枚ずつ見る

(ばあさん登場)

 
 
(どっこいしょ。今日もはじめますか)
(そこへパトロールがやってくる)
♀:おばあさん、危ないですよ!
ばあさん:何じゃ、お前たちは。
♂:安全パトロールの者です。 子どもたちが中に入ると危険なので、こっちに戻ってください。 お願いします。
♀:一応ここにも書いてあるんですが、
ば:ふん、何だい。 ついこの間まで、みんな普通に入ってたじゃないか。 そんな後から取ってつけたように看板出して
♂:水に入って流されかけた子がいたんですよ。 安全第一なんで…よろしくお願いします。
 
ば:ああもう、うるさいうるさい。 わかったから。 もうちょっとしたら行くから、ブツブツブツ…
♀:ありがとうございます。 ♂:じゃ、次、公園の方廻ろうか
ば:あんたら、知らんだろうけどね、 ここには昔、家がいっぱいあったんだよ。 あたしゃ家に帰るだけさ。
昔から言うだろ、 「すべての者は家に帰る」って
次 → 恐岩


感想は掲示板に

Photo by 必撮仕事人よっしー

公演の記録へ戻る

 
「あなたが好きです」
劇団W.I.T.第42回公演 2010.10
inserted by FC2 system