うぃっと21世紀のあゆみ
うぃっと21世紀のあゆみ
 
 第1回 2001年


うぃっとは25周年を迎えました。
そこでまず、最近の8年間を軽く振り返ってみたいと思います。
「へぇー、そんなんあったんだ」
…なぁんて気軽にお楽しみください。

※随時、加筆します。
リンクなど、予告無しに変わることもありますので、そこんとこよろしく♪
2001 2002  2003 2004  2005 2006  2007 2008  あゆみ表紙へ戻る

98年秋の引越し後、年末のGRANDSLUMだけで本公演がなかったうぃっと。
新たにガーギー木村を加えて、早くから練習を重ね、秋川キャンプをしながら作られていったのは、

第23回公演
「悪い奴がモーモーマンをやっつける」
2001/10/13・14
東中野 ART GROUND エウロス

「悪い奴がモーモーマンをやっつける」公演写真

−−−−−

T  まだ? もう、まだなの?

G  わたしは年をとっていてあんまりはやく歩けないのだよ
 
T  あー、もう。そうじゃなくて、
今何階まできたの? なんかやけに長くない?

G  さっき 8階をすぎたとこだと思いますけど

T  アメ、あるけど食べる?

G  ありがとうありがとう・・・・く、もしや私がのどをつまらせて
そのままいってしまえばと!ああ、おそろしやおそろしや・・・・

T  素直に受け取れよ

G  おそろしやおそろしや・・・・

T  いっぺんに6つも取るかな?

G  おお!元気だ。いっぺんに若返ったぞ。
さぁ、何をしてる。我らの希望へ向かって、行こうじゃないか!!

T  なんかさぁ、すごく時間たってない?帰るの何時になるんだろう?

G  一説によると、1階上がるのに1時間かかるという話です。

T  じゃあ23階までは、23−8=15、あと15時間もかかるってこと?

G  いえ、あくまで一説によると、なんですけど

T  誰の説だよ!

−−−−−

行けども行けども上り続ける階段芝居。
「タイトルに記されたキャラクターはうぃっとでは登場しない」
という要らぬ先入観を人々に植え付けてしまった作品であった(苦笑)


○他のシーンもちょろっと上げときます(随時)

▽電車よ来い
http://nikochanda.blog3.fc2.com/blog-entry-47.html




2002年へ inserted by FC2 system